人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hello summer sunshine in kyoto


どこもかしこも茹だる暑さでうへぇてなっとるフォトです。
つか、やっぱ、どーしてもう、さすが、盆地!!
京都の夏は尋常じゃないどすえ?こんちきぃっ"(T□T)"

いとこの姉ちゃんらが揃って舞妓するて云わはるから付き合うてきました。
八坂さんの五重塔がよう見えるええトコでお店開いてはる叔母んトコで。
オレも着付けは習わされたんでよう見てんけど、叔母はやっぱプロでした。
舞妓さんの帯締めとかはまた普通の着物とはちゃうねんけど、キレイやなぁ。
日本の、てか、京都の舞妓はんはやっぱええなぁ、と思いました。
天気もまぁ雨は降らんかって、人力車で八坂さんとか色々巡って。

まぁ当然オレらは歩きですよ。
(むしろ、荷物持ちとかカメラメンとかですよ。)

うちの姉さんらは皆揃って強うて敵わん。
男衆はいつもこんな役回りやな(`ー`)分かってますとも。

hello summer sunshine in kyoto_d0058993_14402412.jpg


舞妓さんは基本的に二十歳までやから姉さんらもうむr…。
ちょうどスペインから観光に来てはる夫婦さんもいはって繁盛してました。
おしろいとか初体験?みたいでな、えらいエキサイトしてはっておもろかったなぁ。

ちなみに舞妓は女より男がするとしなやかできれーやそうです(笑/叔母談。)

翌日。
小さい子らも久しぶりに京帰りしてきとって寺社めぐりもそれなりに。
ええ天気やって格好のめぐり日和ですた。
錦の商店街とかに行きたかってんけどそれはまだお預け。

hello summer sunshine in kyoto_d0058993_14534132.jpg


まだまだ案内したらなあかんとこあるからよう決めんとな。
定番の春の桜、冬の雪。
でも夏も京都はええとこようさんあるねんで!!!

hello summer sunshine in kyoto_d0058993_1446173.jpg


夜の鴨川河川敷。
あいかわらず人は川べりにぎっしりやけど京都やーて気分になる。
納涼床で京懐石を食べるもグーやねb
でも未だに鴨川側から見る店が通りのドコの店なのか実際入ると分からん…orz
まぁお高い店ばっかやんな(笑)

あ、四条にベリーベリーカフェあったん知らんかってんけど。
フレーバーコーヒーうまーですな(゚ - ゚)v
by kazuto_fuzima | 2005-08-16 15:02 | days
<< never ending ou... away from this way >>