人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Powder snow


自分の単車の燃費ええなぁて思うてたけど何よりも自分が燃費よかったです。
そんなことにハッと気付いたここ数日、睡眠3時間で二日間動いてたフォトです(・`ω´・)ゞ
久しぶりにTS(狩り)中毒ギミの数日間でした。
CAMP全体の成長が思ってたより早くて、少し上げてええかなって思えたのがデカいなぁ。
狩りって単調ではあるけども、おもろいですよね、オレは嫌いじゃないです。

さて(*´ェ`*)

Powder snow_d0058993_1934832.jpg

この面子の雄叫び(`ー`)*
40/39のほんま接戦。

先週の金土定例GBんとき、こことのGBが一番エキサイティングでした!
今までのGBで一番、勝てて嬉しかった瞬間かも知らん。
魔さんのシャワーがとにかくヤバくて自分も最初一発でやられてびびりまくりました。
めったに魔さんのシャワーで死なないのでエリクサ連打というスキルをサボってたようで。
2kのアローが3本当たるだけで死ぬらいおんは横着こいたらあかんてことです。
シャワーのモーションに入ったの見たらとりあえずエリクサ連打!(ノ´∀`*)

最初うちが負けてたんですけどこのGBは何か、皆、燃えてたと思います。
負けず嫌いちゃうねんけど、負けず嫌いスキル発動!て感じで。
自分はひたすら、向こうの最大火力の魔さんを倒すのだけに集中してました。
その魔さんをマップで発見したら追いかけっこ。
(追いかけてる最中に他の人に追いかけられたりするのは仕様です)

高幸運・高火力な魔さんを倒す場合、死なないでいることが何より先決(当然)です。
ただ、焦って相手にPSぶつけるだけじゃ、HP6k↑あるので倒せません。
で、どうするのかというと。
自分が相手のシャワーを先に浴びて、2,3回エリクサで回復しつつ突っ込んですぐGS。
相手はシャワーのモーションで固まっていて逃げないので突っ込めます。
で、あとは、(通常弾)→GS→PS→通常弾って流れに持っていって倒す。
GSが当たった時点で回復に行く魔さんが多いので追撃はほぼありません。
GS前の通常弾は微妙にディレイが入ることになるので間合いを見てから適当に。
今となっては追加スキルのランダムショット(RS)がきたので。
PS→RS→通常、とか、まだ試してないですが、GS→PS→RSとか。
そういう風にHPが厚い人を倒すスキルの組み合わせが増えたと思います。
実際昨日追加スキルお試しでやったGBではPS→RSで倒せる場合多かったです。

まぁ、RSについてのメモは↓に書きます(・∀・)人(・∀・)

Powder snow_d0058993_20191941.jpg


うちは魅力2の魔が多めのギルドで、どうしても魔が的になってます。
GBは固まって行動出来るほうが強い=多くのメンバーが生き残っている、が大事ですよね。
それでほんまどうすりゃええやろ、なんて考えてたんですが。
やっぱり各メンバーが得意な職を確実に足止め、または倒してけばええんやなって。

すいません、当たり前のことしか思いつきませんでした。

(*´3`*)

感覚型・銃らいおんの立場で考えてみると。
自分の最大の役目は魔と同職ガンナーを確実に抑えていくことだと思ってます。
あとはメンバーの攻撃にPSやRSを重ねていくこと。
魅力にはスロモをかけてスルー。
GBって結局、職業間バランスの連鎖反応で勝ち負けが決まると思うんです。
例えば、うちの魔がガンナーに即死させられるのは単純にそれをオレが叩けてないから。
魔さんのシャワーとかにやられるメンバーがいるのも、上に同じくです。

で、ちょっと視点を変えてみると。
その2職を叩くはずの自分に攻撃職のBDが掛かってると、叩こうにも叩けない。
同じようにFLが掛かってても、恐らく、魔さんのシャワーで即死してまいます。
銃らいおんにとって攻撃職は最大のライバル(寧ろ捕食者)ってことです。
でも魔にとっては、攻撃職と同職が押さえ込みに持ってける要素の多い職だと思います。
つまり、お互いが叩ける職業を確実に押さえていければ、机上ではうまくいく。

机上では。

|コロシアム|  λ.. . ... .  実戦しようや、実戦...  . . .
事件は会議室で起きてるんじゃないんですよ。

お互いを活かすのはお互いの連携と協力。
Chicken AM Piu forteです|ω・`)ニタリ

(谷*)o0(そういえばギルドHPでコレの読み「ちきんあむぴうふぉーと」て書きました)

(谷;)o0(じ、実は、さらっと間違えててほんまは「ちきんあむぴうふぉるて」ですよね)

…。
はは☆

◆追加スキルメモ(RSについて)

RSマスターしている魅力4の命中振りらいおん前提のメモです!
対象は雪の階段最下層にいるアイシクル。
ええと、詳しいことわからんのですがRSもPSと同じく命中完全依存だと思います。
単にインスピかけても威力変わらんかったのでそう思いました(*´ェ`*)

Powder snow_d0058993_2052138.jpg

最大の攻撃範囲ギリギリが↑くらいかと。
これはほんまに最大限って感じで、意識するならもっと密集したトコのがオススメです。

Powder snow_d0058993_20551713.jpg

①の4818がRSの通常ヒット
②の5816がPSのクリティカル
自分は、RSを入れた狩りをする時、2,3匹巻き込むのを念頭においてます。
アイシクルはPS→RS、RS→GS、PS→通常2撃、PSorRS(クリ)→GSで沈みます。
魅力4命中極の場合恐らく170歳~から↑が可能かと。
(でもぶっちゃけ180歳まではサンタが何よりおいしいですTMまずっ!ですが!)

Powder snow_d0058993_2125025.jpg

まず①にPS、そして↑の位置でRS、って状況のSSです。
①はその段階で沈んで、残りの二匹はクールがちょうど終わっているPSとGSで沈めます。
さっくりです。
RS5匹巻き込みも可能ですがその場合はタゲが消えないようにしつつ5s待ってRS。
魅力低めで常に4,5匹とかって意識すると痛いと思います。

そういえば銃らいおんにはほんまおいしい雪の階段のサンタクマーですが。
RSはちょっと、使えるけど使えへんスキルやな!そんな感じでした(ノ´∀`*)
っていうのも、RS→巻き込んだサンタに通常、が出来なかったからです。
大人しくPS→通常でざくざく狩った方がええと思います。
魅力1とか2の命中極の場合だと変わってくると思うものの、そうなるとHPが…(谷;)

うん、でもRSってええですよ。
狩りがまた楽しくなりました。
ちなみにPS、RSと引き続き今のところ必中みたいです!
まだちょっとわかってないですけど、もしかしたら、強クリと弱クリがあるかも?
や、わかんないです、見間違いかも。
必中って考えるとそれはない気がしました。

Powder snow_d0058993_21112263.jpg


まさにRSが活かされる瞬間。
by kazuto_fuzima | 2005-12-07 21:18 | days
<< u are my sunset... like a kindness... >>