<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

everlasting


 fade away like yesterday

 i felt u

 i decided

 i never come back there



久々に気合入れて歳食うために奔走したと思うフォトですごっつぁん133歳。
赤サラクエを消化。
2回自分でクリアして3回目からダリンの助っ人でちょっぱやで終わりました。
そのあと二人で色々機械室とか3-1とか伯爵とかへGO。

私的に伯爵はペア組んで行っても美味しい、ような、気が(するだけかも)。
攻撃&感覚コンビにうまい狩場はドコらへんが妥当なんやろ。

んで、後々フォティちゃんと合流して改めて3-1行ったり。
あんまりラグが酷すぎて狩れなかったり、落とされたり、蹴られたり。
最近メガロが異常に重いのは今イベントがあってるからなのか何なのか(`^`;)
少々のラグとかやったらええねんけど、狩り出来ひんような程度になるのはあかんなぁ。
回線取り替えたはずでは…orz

本日の〆はフォティちゃんの赤サラクエの助っ人!!
でもって久しぶりにリョンとか動かしたんですけどやっぱ。

あいつはヘタれで赤サラヘルプとかコンチキンで、し、た(*-*)。

ノブちゃんとかも助っ人に来てくれて、最終的には赤サラと地形との頭脳戦。
3回クリア、出来た、かな?
タゲが取れると後は早いんやけどもそのタゲとりが結構ムズかしく。
赤サラの回避の高さを、びっちびっち殴られながら、死ぬ、死ぬ、と思いながら実感しました。
フォティちゃんのゲルダが当たるまで人間オブスタクルしてました。
マゾっぽくて見るに耐えなかったです。

けど今回はPTプレイがほんますごかったと思いま…(笑)
みんな何度も昇天とか瞬間移動とかしながらもくもくとやってました。

あ。

ちなみに130歳AA獅子は幸運極装備で赤サラクエソロ出来ます。
けっこうな確率で攻撃をブロックするので、気を抜いたり、突っ込みすぎたりしなければ。
でも誰かに手伝ってもらうと安定しているのでヘルプはあるに越したことなく有難いモンです。



WESTLIFEとかbellefireとかcorresとかのアルバムを引っ張り出してもた。
ゆっくりしたいときのリラックス夏メロて感じで。

今から小林秀雄と一緒に学問について理論展開したいと思いま。

…orz....
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-30 12:30 | days

have more wonderful time here to keep your mind


鉄球つき足かせの罠もしくは呪いにかかったフォトです。
前々から下調べしてなかった自分があかんて分かってますけど。

スロモマスターするのに鉄球つき足かせ14個て…orz

リョンでフェアウィンドマスターすっときのセレナイト代並。
(やるきちゃんのご好意でリョンはフェアマスターしましたが/笑)
しかも微妙に需要がないからか、相場が高い云々よか、露天にほとんどあれへんです。
かといって掘りに行ったところで、なぜか、出ない。

…。

日鯖と金鯖と虹鯖行ったり来たり。
どうにか14個揃えること出来ましたが、もうええです。
でも足かせが45k前後で売ってあると買ってしまう病になりました。
どうせプレデタさん宅に殴り込みで使うのでええですええんです。

d0058993_17312745.jpg

りっぱなM字開脚筋肉牛。

あほな二人の左側でとばっちりを食らってるフォティーノちゃんは健全ですあしからず。
let'sスパ子からlet's魚龍、let'sプレデタ、と事ある特攻に一緒に来てくれる心優しいたぬ。
昨日は機械室二人で行ってきたんですが、あんま美味なかった。
フォトがジャンク一撃なので、ウザいマーダラーを狩って貰おうと思うたんですが。
3-1のが美味かった。
マルヌ2撃、影鬼1撃確死ですAA。
通行料としてとられる緑飴は必死で掘りました。
そういうときに限って過去問やら宝石やらが掘れてツライ。
肝心の飴はあんまり出なくてしょんぼり。

今んトコ美味しい狩場(129歳AA型)といえば、チキン、炎蛾、3-1、とかですかね。
あんま自分に見合う狩場探ししてへんのでなんとも云えないですが。

狩場<堀場<特攻

あ。

スロモマスターついでにTMクエ消費したらTMレベ85歳になったのでAT覚えました。
これでスパ子の誘き出しに参加できますな!!
んでもって、思ってたよりも悪いスキルではなさそうなんで。
今度くまーでも狩りに行こうと思います。
転職までにはまだTM貯まりそうやし…orz

9月って結構遠いわな。



8月2日〆切のヤバいレポートを今まで忘れとった。
6000字の理論系レポートで、ヤバい匂いがぷんぷんしとります。
まだ参考文献とかすら読めてないって。

where is my 夏休み…

d0058993_17483574.jpg

↑前に一人でスパ子を狩った奇跡のメモリアル。

岩と岩の間にハマっておられたスパ子さんを殴り放題してきた証拠写真です。
たまーにバグなのか仕様なのか分かれへんけど、そういうのありますな。
まさかスパ子にもそんなことがあるのだろうかと疑いつつもぼこぼこ殴ってました。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-28 17:24 | days

life is music


最後までブログ書いてちょっと音楽視聴したらページが消えて真っ白になったフォトです。

 orz.... oh my........

一気に書く気力が殺がれたんですが何かもうメンテ長いんでまったり書こう。
何だかんだで特攻ばっかの日々です、つっても、狩れない敵じゃなくなってきました。

実はチョコ首をとうとう買うたんですよ。
んで、ほな、やっぱこの記念にどこそこ特攻やなぁと思うて。
一人娘のチョコ帽子のためにハロを200個以上集める計画遂行中のダリンと合流。
それまではたぬの時に知り合った花のサブにようやく会えたんでスパイシー堀り。
合成のために宝石掘り。入り口が一番安全な上に宝石掘れます。
んで、そのあとはあほな露天開いてあほ晒したりしてました。
ルビ指1500Gで売ったり、アラc300Gで売ったり即完売おおきに。
ハロが出るように祈願こめて景気よく行きましたふふふ。

d0058993_1201972.jpg

とりあえず魚龍狩り。
魚龍狩ってますPT募集かけたら昨日のたぬさんの参戦と魔さんの参戦アリ。
ざくざく狩ったり狩られたりしながらのまずは準備運動。

本日の目的@プレデターさん宅に殴り込み

きなっこのトコのちょこちゃん、レベルを上げてから参戦。
んで↑の面子で鉄球つき足枷を地道に掘り出していってきました。
ちょうどサンの緊急メンテでどこ探しても足枷が露天になく一苦労。
(なんかサン鯖何の手違いかワニが愛飴落としたり、チョコ装備が掘れたらしい/笑)
真性(自称)ドリラーのフォトより、魔の方大活躍でした。
サン鯖に鉄球探しに行とる間にいつのまにか2個掘り出してはった。
とほほ。

d0058993_123929.jpg

手慣らしにリバイアさん宅に殴り込みにいったらさくさく狩れて。
AAは天命と天馬でもほぼ二撃です(ほんま1ミリくらいリバのHP残ってました…orz)。
ロクにプレデタ宅特攻の準備しかしてへんかったので、こんな風景晒したり。
みんな揃ってPOT切れです。

ぷち死体祭り in アクアブルー深海 フューチャリング sexy きつね

さらっとダリンが死んで魔さんも死んだので便乗した死体祭り。
狐は死体の晒し方がセクシーよなというネタ。
つか思うたけど、ここペア組んでざくざく狩ったらそれなりにおいしいかも。
定数沸き、AA二撃の好条件。
まぁレベル上げ主眼でいったら他の狩場が効率ええかもですけど。
同じ場所でばっか狩るのは飽きるんでええかな。

で。

目的思い出してもっかい準備して、let'sプレデタァ。

昔リョンで初めてプレデター拝みに行ったときの苦い思い出。
びちっと打たれて当然即死。
PTの仲間もびちっと殴られて全滅。

…。

しょせん雑魚、しょせん三下でした自分。

そんな思い出もあってかやっぱプレデタさん宅に入る前はちと緊張。
途中ブルーポーションたぬさんに貰うん忘れ結局自分で合成するハメになってしもたけど。
いいリラックスネタになりました。
アステカまでの買出しめっさ面倒でしたけd…orz。
その間PTは感覚型と攻撃型プレデタの話とかしてておもろかったです。
つか、感覚型プレデタ=AA使い、て考えると恐ろしいですな。
一瞬スパ子よりダメージ出るんやなかろうかという危険思想が過ぎりましたガタブル。
桁違いのダメが出そうで想像するだけで笑える。

あ、でも。

ミスト偉大。

オールシールド偉大。

感覚型は何のお役に立てますか?

て感じでした…や、AA獅子は火力です。
ひたすらとりあえず死ぬまでスロモかけて殴り続けます。

感覚型プレデタ狩れました。
んで、攻撃型プレデタに狩られました。

感覚型のほうはほんまにAA使ってくるんやろかアレ。
最初は攻撃型狙いで狩ろうて作戦会議したんに、結局狩ったの全部感覚型。
攻撃型んときにたぬさん狩られて、魔さん狩られて、ダリン狩られて。
結果的にフォトとちょこちゃんも狩られましたふふふふ。

さすが、AAが当たりにくい攻撃型プレデタァ…orz

でもミストとオールがあると攻撃型も狩れると思います。
あそこは個人狩りはムリやけどPT狩りなら行ける。
最近なんかPT狩りが楽しくてしゃーないですおもろいです。
多分近日怖いもの見たさに女王特攻行く予感。
さっさとスロモマスターせな。
今TM50%越えてるんで、今日のメンテ後上げます。



ああそういや今日からドリドリのイベントですね。
韓国鯖のフリージア能力値は↓な感じです。

必要Lv25以上

 魔力+1
 魔法防御+25
 感知+1
 幸運+4
 防御+25
 HP回復量×3
 MP回復量×3

なんかうちの息子どもは使うことなさそうやけど新しいcの育児にはよさげですな。
日本版フリージアが同じ能力値になるかどうかは分からへんけども。
もらえるもんはもらうべし、です。
さて、気合入れてドリラーらしくドリドリしまくらねば。
100枚て数字見るとうへぇてなりますが、案外高確率で出るんやないかなぁと。
マラソン以来初のそれっぽいイベント参加なので期待。



そういやチョコ首の高額アイテム取引。
詐欺が多いと聞いてもんやから少しは警戒心持ってたんですが。
やっぱ初っ端から警戒心あからさまにするのて失礼やし気分ようあれへんですよね。
するんやったらするで後腐れなく気持ちええ取引したいもんです。

んで、PTの面子と少し話してたんですが。
やっぱ高年齢の方なら信頼するよな、てのがありました。
低年齢の方やとID削除とかM単位の詐欺成功すりゃかわええもんですよ。
それを踏まえて、低年齢の頃はお金必要ていうのよう分かるけども。
チョコ装備とかはそれなりに歳食ったメインがおるから持ってるやろうし。
そっちで取引して、サブには口座振込みしたってあげるのがええと思います。
相手の信頼を得たり、信頼したりてそういうの大事やと。

トラスト・イズ・インポータント。

つか何が大事かて取引相手とまず交渉てか話すことかなと思います。
文字であろうと口語であろうと言葉て相手の雰囲気とか性格とか分かるもんです。
そこで何か引っかかるもんがあったらやめればええし。

とりあえず自分はええ取引でした。



日本てプロアーティスト公式サイトでも全曲視聴てあんま見いへんけど。
最近イージーリスニングとかレゲエとかのインディーズがちとしたマイブームです。

http://www.muzie.co.jp/

↑大手のインディーズサポートサイト。
暇なときとかここでイロイロ聞いてみるんは飽きんでおもろいです。
当たりもあれば外れも。好みの問題。
テクノが特に豊富でセンスええのようさんあってテクノ好きにはうはうはかも。
ここの最大の魅力は全曲完全視聴可能てトコ、ええなぁ。
ネックはアクセス集中タイムに重いこと(致命的)。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-26 13:06 | days

there are so many species


d0058993_1754677.jpg


そらあんた、スパ子倒すのに何分掛かってると思うねん突っ込んだフォトです。
スパ子にAAダメが通ると幸運装備で2100、感知寄り2500、クリ4000強。
そんでもスパ子はあほみたいに体力あるのでちみちみ削ってると思うと。
しかも角なぞめったに落とさない気がしますスパイスかじゅえりーぽーしょんばっか。

恵んで貰ったのはEXP2M、マリーc×4、500G×10、ドリラーチケット×2です。

獅子二匹で歓迎の湖をグルグル回ってアラ様クエ消化。
んで、次はミスフリ、と昨日は珍しくクエばっかりしとりました。
フォト128歳です、130歳はほんますぐ手が届くトコに用意されとるんですね。
ミスフリクエなり赤サラクエなりすれば130歳。

で。

ノブちゃんと二人でそんままミスフリ秋田ので炎蛾へ。
噂に違わずTMうまーでした、多分あそこで狩ればすぐスロモマスターできます。
んでもってドロップがあほみたいに重くて高く売れておいしいのやらまずいのやら。
や、うまいに間違いあれへんのやろけど、あそこまで重いと。
感覚1のたぬとか、どうしろっちゅうねん。

んで。

その後魚龍へGO。
連日スパ子を見慣れていたせいか、魚龍が弱いと感じました。
AAが当たるし、ダメ通るし、多分錯覚やと思いますが。
現に何回も雷に打たれたり、踏み潰されたりして死にましたふふふふ。

目的は卵集めやったんですけどね!!笑。
SS取り忘れてメンバーの紹介が出来ひんのがちと残念ですが。
ダリンとかノブちゃんとか偶然参入してきたクロちゃんとか面子アリ。
森のくまーと出会うでなく、清乃に会ったり。
最終的にまた男祭り!!!わしょーいスペサル。

卵13個大量収穫祭。

特攻PTしたいと云っとった清乃とくまーと魚龍の森。
たぬの頃からの仲でPT組んでほんまに特攻行けるとは。

ミスト偉大。

オールシールド偉大。

感覚型は何のお役に立てますか?

 orz... oh my gods...........

ああそういえば、魚龍比較的サービス悪いです。
スパ子はまぁ何かしらあほみたいに重いもんドロップしはるけど。
魚龍は平気で何もドロップせえへんかったりします。

今日の締めもまた今宵も今宵とてスパ子へ会いに。
4匹、魚龍メンバーだったたぬとどらとしし三匹で倒しておやすみ。

最近おもしろくて楽しいですな。



PS:
手に入れた魚龍の卵、4つ自分が合成して3つ廃棄物…。何も云うまい。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-24 17:48 | days

where do u want 2 go


何か緊急メンテナンスだとかで外は焦げる暑さですフォトですクーラー必死。
ここ最近近い歳の友達もできて、何かほくほくしてますスパイシー特攻の日々。
特攻はやっぱ楽しいわぁて思うのは、PT組んでわいわいできるからやと思う。
個別PTは確かに効率はええやろうし、マイペースにできて嫌いではないけども。

PvPよか、GvGが実装されるほうが私的にええです。
何だこのチキン!とかこのすけちんどんがぁあ!とか叫びながらやりたい。

そして真っ先に瞬間移動するのはオレです。

d0058993_1720418.jpg


さてもういわずもがな。
一日一善、一日四食、三日坊主、一日スパ子。
何か別にモットーではないけど確実に二つは実行できてますここ最近。

んで。

↑の面子で友達の赤サラクエを手伝ってきました。
手伝う、て、か、いつも思うけど、赤サラクエてほんとご高齢のヘルプが心強い。
強いというか、ほんま文字通り強くて。
ひゃくごじゅっさい越えてもこの世を往生しないツワモノどもどす。
しかしフォトもスロモ10を覚えたので、少しは…うん、役に立てたらなぁ希望系。
あと1TM貯まればスロモマスターです。

 ド リ ド リ 様 様 。
(真性ドリラーになりつつある。)

d0058993_17254978.jpg


夏だ!赤サラだ!男祭りだ!
と、まあ煽りをパクりつつ。
6人PT男で組んだの久しぶりでした。
獅子のメイドて案外かわええんやなぁ。

…。

ああ一人なんか違うの混ざってますけど気せんといて下さい。

赤サラクエ5回見事クリアおめでたい。
フォトも130なる前に消化したいな、と思いつつ。
何かクエってもんがあまってるんやと思うと、安心してドリドリ出来へんです。

あ、この後魔さんとノブちゃんとやるきちゃんとオレでスパ子行きました。
結果は何かcとか卵とか落としていきました。
cは魔さんにあげました、オレはいつか自力で殴り倒します。
スパイスが銀行に少しずつ貯まっていきます…。
200歳ってどんくらい掛かるんですか。

d0058993_17334253.jpg




夏メロ探してたらほしいもんようさん出てきて衝動買いしそうです。
春のブレイクにアルバム20枚一気に買って少し後悔したアレをもう一度。
アルバムは洋楽しか買わへん。
でもまぁ輸入版なので、邦楽アルバム買うよかちっとは安い。
何かええアーティストおったらこそっと耳打ちしてください。
すぐにでも視聴に行きますオンライン万歳。

今年の夏はすぐそこですか。
もう少し様子見てからアイルランド行くか決めたいと思います。
東京と岐阜と韓国とタイ行ってきます決定。

orz

タイ語の一文字一文字が鶏だったり虫だったり。
クーンだかカーンだかコォァーンだか。
日本語に耳が慣れてる自分としては必死こいて口動かしてます。
女がタイ語をしゃべると何か、イイですすいません。
タイ人がすげーセクシィだと思います。
言語はほんまに意味不明ですけど。
むしろタイ語はやたら、シモい方向ばっか覚えさせられてますけど。
日本語よりタイ語てそういう方面の言葉が多い気がします。
オレの周辺環境が悪いんか。

英語も何語も、言語はむずいもんです。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-23 05:08 | days

anythin' u will do


いつもの場所でいつもの面子で騒いで食って飲んで騒いで。
夏休みは近くてなんかまだやるべきことが多くて遠いらしいです。
でも遊びは忘れません、日々の活力、息抜き息抜き。

さて。

d0058993_1461220.jpg

のPTでわいわいと。

スパ子特攻二日目。
完全に自分スパイシーの呪いにかかってます。


のそっとアラ姉クエをこなして122歳になったトコでやるきちゃんトコの一人娘を発見。
話しとったらTMレベルで伸び悩み中のようやったので、手伝いにスノーヒルへ。
けど雪だるまの黒い方はちと回避(幸運?)が高いのでAAが当たりにくい感満載。
なので、ドロップがお気に入りなチキンに狩場を変更。
40分くらい?で空ちゃんのTMレベが上がり(ものそい早くて羨ましいなぁ。)、
眠気に襲われとったので、ほな寝る前にスパ特攻して寝ましょう、て流れに。

何故やろ。

…。

え、言い出したのは多分空ちゃんじゃなかったか?
何であそこでスパ子て流れになったんやろう。
まぁ今さら書いてて思い出してもしゃーないですもう終わりました。

で、偶然スパ特攻PTを発見して、参加させてもらうことに。
結果はモチロン。

d0058993_151969.jpg

どんなに小さいモンでも積み重ねると大成する。

と、いうことですよな。
何かそれぞれ火力、引き寄せ役、回復役と言わずもがな黙々と動いててスムーズ。
最終的に4匹狩って、スパイス×2、角×1、じゅえりーぽーしょん×1でした。
未だcゲットへの道は遠い気分。

んでその後メンバーと雑談。
(特攻の後はやっぱりこれが一番おもろいと思うわけです。)

そういえばスパ子は比較的幸運が低いようで。
ほんっっと稀に、シャワーほとんど外れて生き残ったりしてました。
でも回避はものっっっそい高いです、AAもゲルダもなかなか当たらへん。

倒せるのは確かですが。



酒が入ってて眠気マックス。
タワー下のカマクラブは相変わらずおもろかった。
うちのsimonは常連で、ステージで脱ごうとして吹きました。
あほで陽気なヤツばっかですわ。
まだこのクラスでレポートだのプレゼンだのに埋もれててもええのになあ。

最近スキマとレミオと邦楽聴いてます。
四日間の奇跡の映画を見て見たい気分です。
本は中盤ものそい読むのしんどかったけどええ本でした。
クラシックと宇多田とリスキーのtaka'sリミックス聴いてます。
今度京都でもイベントやるらしいので今からチケさばかな。
招待DJも地場で有名なん何人か呼んで、熊本からも一人やて。

南風を。
はえて読んでしまうのはオレだけですか。
うちのばばがいつも夏は言うてはりました。
みんな知らんのかなぁ。
案外古臭い人間なんやなぁと云われました。

ふるくさて・・・・・・・・。

古いモンとかは結構スキですよええやんな。
ユーズドショップの店長のオススメで60sのアンティーク壁掛け電話3つ買いました。
衝動買いです金は湯水やありまへん。
無駄に電話が壁に掛かってます、掛からへんけど。

ああ、思いつくことそんまま書くとあほな感じやわ。
酒飲んだ後の眠気はけだるくて泥っぽくてはよ寝ます。

おやすみさーん。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-22 23:42 | days

i'll never fail 2 u


レム石集めはダリンの力強いヘルプもあって無事クリアしましたフォトです。
経験値なんてまだいくらでもアラお姉さまで稼げるのでどれだけ減ろうと知りません。
知らないつもりでいると、案外なんでも出来るものなんやて思いました。

d0058993_1337132.jpg


 生 ま れ て 初 め て ス パ 子 倒 し ま し た 。

121歳の若輩モンが何をしとるんかと思われそうですが。
アラクネ場でPTを組んでいたまがちゃんともう一人のかわええ狸さんと意気投合(…。)
流れにまかせて、レム狩りにlet'sスパイシー。
PT名はレムさん家に殴りこみです、接近戦しか出来ない男の集まり。
何か、多分、自分、スパイシーの呪いか何かにかかってると思います今。

で。

狩るんならもう少し人数欲しいよな、となってレム狩り募集をかけたらもう一人ツワモノ合流。
PT中で最高年齢を記録したおもろい名前の獅子さん。
とりあえずこの4人で当初の目的どおりレム狩りを、うん、5,6匹くらい狩ったか。

999歳のスパ子発見。

何を思ったか、引き止める者も誰もおらず、4人で殴り込み。
多分、ヤケになったフォトがスパ子を殴りに逝って、んで、一撃入ったのがキッカケかも。
経験値30%がもう別に0%になってもええわ、て、ナチュラルハイやったので。
そんときの装備は天命+ネックレスウォッチです。
スパ子相手にAA通常ダメ1500ちょいでした。

スパイシースパ子。

マスターレベルのスロモは比較的失敗せず一回で掛かってました。
んで、それがあると魅力の銭投げも結構当たり、AAも当たりました。
感覚型で狩る場合は、幸運極装備がオススメです。
魅力型の場合は銭投げとマジックバリアがあれば後は根気で倒せそう。
スパ子は炎の範囲魔法(ダメ9K↑)、シャワー(3K↑×7本)、台風(10K↑)
と、後は通常攻撃(確かクリ9K↑、通常5K↑)でフラタコス扱いしてきますが。
見てた感じ、マジックバリアはかーなーりの高性能スキル!!

orz

まぁ、死ななけりゃダメなんですけど。
(SSの左上でしっぽだけが生きてるのがツワモノ狸さん)

…。

二匹倒して、戦利品はレッドペッパーとじゅえりーぽーしょんでした、と。
ええ、どうせcなんて期待しとらんですよ。
でも100回は死なずに協力プレイで2匹倒せることは分かりましたよ。

レム狩りが見事スパ子特攻になりました。
当初の目的だったレム狩りなんて最初の30分くらいやったと思います。
特攻してて、気づいたら24時ちょいでした(笑)
そんままスミスのトコに戻って、1時間くらい雑談してほなまた~!と。

いやぁ、楽しかったです。
やっぱこういうのがないと普通のレベ上げは退屈やんな。

素敵な出会いトリックスター。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-21 14:04 | days

F3 - Flower's graveyard 花の墓地


毎週火曜日メンテ後には掘りが欠かせない病のフォトです。
今回はちと(心に)余裕があったので、色々と私的ココアスポットを紹介。
あくまでも私的なので、出ない人には出なかったりするかも知れません参考程度。
出えへんやないかこんちきー!!!という状況もあるかと思われます。

さて。

とりあえず城方面の1stオススメスポットはここ。

d0058993_12204313.jpg


完全電球フォトなので、誰かが同じ場所を掘ってたらなんとなく分かるんですが。
今のとこココは結構穴場だと思います、メンテ数日過ぎてても掘られた形跡がなかったり。
壁際とかはよう電球ぴかーとなります。
(まぁ、電球光るだけで掘れるものがええものとは限りませんが!!)

突然ですが、城方面掘りでのフォト的心得。

1、POT類(マナポヒルポなど)ばっかが出るトコにええものはナイ

2、転職アイテム(おしろい、鯨のひげなど)が出るトコはココアの匂い

3、手すりの下を1マスごと移動して掘る!

4、上より下(進行方向向かって)

5、右より左(たとえば階段とか)

6、隅っこは何かでそう


以上!!(最後3つワケ分かれへん!て云われそうですが口で説明はこれしか出来ひんです)

今回はココアスポットつーコトで花の墓地を重点的に。
ここはダイヤ&オルゴールもよー出ますので、色々参考になるとええんですが。

d0058993_12311989.jpg


右上のMAPでとりあえず1Fとか2Fの場所を確認すると次の説明が分かり易くなるはず。
特にこの騎士?のモニュメントがある周辺はココアとか宝石類が掘れます。
基本的に花の墓地は手すりの下全部電球ぴかーなるので、掘ってみる価値あり。

d0058993_12405131.jpg


↑1F

d0058993_12414367.jpg


↑2F

1F&2Fですが、やっぱ手すりの下ばっかですね。
電球がぴかーしいへんときは誰かが同じ場所を既に掘った後やと思うてOKです。
(感知型じゃない場合は、4,5回掘って何もでないとき、でええと思います)
ココアだけやなくてダイヤもここの手すりの下は発掘できます根気根気。

んで、城方面掘りに限らず、サバを変えて掘るていうのは大事やも。
たとえば虹鯖で出なかったとしても、金鯖とか日鯖で出るていうのはよくあります。

d0058993_12463112.jpg


↑ここはメンテ直後に来ても損しいへんスポットやと思います。
んでもってサバを変えて掘る面倒くささも耐えて掘ってみる価値ある、か、な。
奥の囲んであるポイントはサバによってはココア2,3個掘れるときがあったり。
オルゴールもここの道はよく出ます、んで、ダイヤも。
ちと、奥詰まったトコにあるので、結構見逃しがち。

と、いいつつ。
ココは知る人ぞ知るスポットらしくメンテ2,3時間経過後やと誰かが先にドリドリしてたりします。

はてさて。

こんなに真剣に(大量に)SS撮ったの初めてでした自分。
ドリルで掘れるスポットを紹介するってのは案外大変なんやなぁ。笑。
少しでもココア掘りの参考になればええんですけども。



ドリドリしてる一方、ダリンがレベル上がったという吉報を聞きつけて共にlet'sスパイシー。
目的は、フォトのレム石クエをするためのレム石集めだこんちきしょう。
一人ではレムを狩れへんと学んだ自分、頼るべきは一緒にレムを殴ってくれる仲間。

…。

SSは色々あって撮り損ねました。
ドリドリとかで貯まった経験値40%が現在30%ですふふふふふふふふ。
アロークリと通常クリのコンボは大変卑怯臭いと思います。

けどもほんま乳酸のたまれへん筋肉のステキさで、レム石15個集まりました。
ほんでそのまま力尽きるように寝ました。

今日もレム石集めようと思います。
(それはとうぜん何度も死にながら。)
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-20 13:04 | reference

why don't u tell her


取り敢えずデスペナが怖くない上がりたて、レム石集めするかとlet'sタバスコ。
したら、そこでダリン(=筋肉=シュワちゃん。)が白い羊さんの赤サラクエの手伝いしてました。

ので。

フォトも僭越ながらお手伝いを。
つっても、フォトがいなくてもクエクリア出来る二人でしたがふふふふ。
少しだけAAとスロモで時間を短くすることができ、て、た、…らええなぁ(所詮願望系。)

一回オレも昇天しましたが、白い羊さん無事5回クリア出来てよかったです。
その後、お礼といって白い羊さんからタバスコ装備の盾と槍貰って…しま、しまった。
何か正直、あまり面識のない人やと断るに断れなかったり妙に緊張する自分です。

 orz

次フォトが赤サラクエするとき、白い羊さんに恩返ししたいと思います真剣。

んで。
それがサン鯖での話なんやけども、何故か直後鯖落とされました。
一応ログインしなおして、虹と金の両方行ってみたけどダリンも白い羊さんも行方不明。
当然日鯖は落ちてて入れない状態。
しゃーないと思うて、そのまま金鯖にてマイペースに当初の目的だったレム狩りへ。

d0058993_23395329.jpg

 狩 れ ま し た 。

装備はやっぱり結界+天命ネクです幸運様様。

やけども。

何でレムちゃん自分でリカバリするかな…こっちは必死でAAで削ってるねん。
ほぼ通常攻撃はmissかガードするもののアローは防げず2500↑くらいます瀕死。
もちろんAA打ち込んだら漢方連打。応急ガブ飲み。
3、4匹狩ったところで応急尽きるわ、狩る意欲も尽きるわです。
まだまだレムは一人で狩るには無謀な相手だと認識。
(あほは何でも自分で体感せんとあかんのです。)

しかしここはあのスパドラもおるF4。
このまま何もせずに戻るのはドリラーとしてあかん、と思い立ち、そんままドリドリに変更。
明日がメンテやので今日はあんま掘れんやろう、と思う、て、たんです、が。

出ましたダイヤモンドとタバスコ装備。

ドリドリ30分ちょい、カオドリ1本ちょいでダイヤ1個とタバ槍&タバ帽子。
SS撮れたらどこらへんで出るモンなのかちっとは参考になったんやと思いますが。

タバスコ帽子発掘!

が、

タバスコ唐辛子発掘!

に見えたので、SS撮り損ねました。
似とりますよこの二つの字面。

そんなこんな。
一人であほ晒しつつ。
メンテ前の割りには手ごたえもそこそこで快調に飛ばしてたんですが。

ええ、そうです、ここは金鯖。




 現 在 フ ォ ト 金 鯖 幽 閉 中 !!!!




さあ、もう今夜の金鯖復活はGMに願ったところで望み薄ですわな。
日曜日に鯖落ちするのは何となく分かる気がするものの、何で今日も落ちるかな。
もちっと管理をしっかりしてほしいもんです。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-19 00:02 | days

fade away like yesterday


118歳なりたての時点で残っていたモンキャクエ15食の残飯処理完了。
それと同時に、ようやく一区切りついた感満載の120歳になりましたフォト。

d0058993_0134533.jpg

やっぱ一区切りのアニバーサリー。
こういうときこそ、今までには出来ひんかったようなことをしたくなるモンです。
何てったってレベル上がりたてつったらデスペナなんて畏るに足りん(心理的)無敵状態。

そんで一人いってきました。

d0058993_0175375.jpg


 倒 せ た 。

 どうや見たか赤サラ!!!!!

(直後、調子に乗って挑みかかった三匹目にびちびちされてあえなく昇天。)

 …。

まあ、現実なんてそんなモンですわ。
装備は結界と天命ネクつけて挑んだんですが何とか一撃は耐えました。
確かダメは3900前後やったと思います結界ないと即死やね。
幸運で(偶然で)どれだけヤツの攻撃をガードするかに頼りきりですわ(笑)
赤サラクエは運が必要っつってた意味がようやく納得できましたと。

d0058993_0235464.jpg

120歳時点でのフォトのTMスキルはこんな感じです。
ATを覚えようかと思いつつも、やっぱスロモ10かマスターが先やろうか。
どっちにしろまだまだ遠い!!

d0058993_026714.jpg

感知極な獅子太郎。
そろそろHPに振ってみようかなぁ、とボーナス放置。

AAはある意味今火力として不足を感じないので、ちと思案中。



プロジェクトのプレゼンがあるんに、PowerPointに致命的な欠陥発見エラー。
パワポを立ち上げようとして目が点なった。

…。

え、もしかして明日朝一番にメディアで作らなあかん?

 orz..... my god......

【today's BGM】
 Westlife - Turnaround(Album) : 寝るとき流しっぱなしパソ子over work。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-07-18 00:50 | days