<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

welcome back


どーんと居座るみかん箱(2箱)にクローゼット前占領されて遅刻しそうになりました。
握ったとき絶対コイツ甘いと思って実際食って甘いみかんにほっこりするフォトです(・`ω´・)ゞ
風邪のひとつでも引かにゃみかんのおいしい季節に乗り遅れてましたね!

最近時給テラタカスなバイトと学生業で色々走り回ってます。
バイトはスーツ着込んで、来るコ相手に優しく色々教えるバイトですよ(*´ェ`*)
はいちょっとやらしい言い方で説明してみましたどうでもヨス!
ってことでIN率下がり気味ですが相変わらずココ更新してなくても生きてますよ!

d0058993_2045412.jpg

結構前になるかもですけどめでたくェビちゃんが100歳に!
おめで㌧!!!(*ノ3ノ)

で。

もちろん100歳になった暁には祝いイベントってことで先ずテン太!
ほんで何匹か狩ったあとはHAKUSYAKU狩りに行って来ました。
狙いはとーぜんアレですよ、HAKUSYAKU様の勲章GETSヽ(`Д´)ノ

d0058993_2071390.jpg


d0058993_2072299.jpg

100歳記念HAKUSYAKU支店。

ぇ、あ。
勲章みごとェビちゃんGET出来ました(*´3`*)
100歳なってすぐ伯爵の勲章あるってすごいよな!
自分なんてつい最近ようやくソロで(奇跡的に)狩れてGET出来たくらいですふふふ。
ミストがあると恐らくペア狩り出来るかなって感じなんですが。
いかんせん銃らいおんは伯爵のサティスに耐えれるHPあれへんので。
つかHAKUSYAKUの弱点って何なんですかね、光魔法のみ?
物理耐性、銃耐性でないのは確かなんですががががが。

d0058993_20112810.jpg

d0058993_20113592.jpg

d0058993_20134949.jpg

風邪イベント中にもちゃっかり素敵な出会いやってます(`ー`)*
PAGE布教活動もこっそり進行中です。
懐かしい知り合いとかもINしてて、紳士的に身なり整えて会いに行ったりしてました。

ええ、紳士ですよ、シルクハットは。

昨日は昨日でいつもの↑↑↑なメンバーで城D2狩りしたり。
めっさ久しぶりに狩りしてハチちゃんに便乗して上がっちゃいました|ω・`)ニタリ
風邪イベントがうまーやったので50%くらい城で稼いでUPUP。

d0058993_2015592.jpg

まぁ、途中弾切れしてAA獅子になったらぬめすぎて笑点したワケですが。
HP盾なんてわざわざ持ってきてないわ!( ´∀`)
超接近職AAらいおんでHP盾ないとさっくり死ねるのが身に染みて分かりました。
紙HPは魔か銃らいおんしかきっとやってけないんでしょうね。
_l ̄l●lll .... . ... 80%↑でデスペナ食うのは仕様です

d0058993_20184794.jpg

まうすとぅーまうすしてっていったらこんなんされました。
そのあと無事らいおんは生き返ったそうです。

d0058993_20192776.jpg

友情やん。
きっと。

さてはて。
そんなこんなで後は週末恒例(先週延期になってもた)GBやってました(・`ω´・)ゞ
何か気づけば皆ぐいぐい成長してて強くなってて、驚いたのはこっそりですが。
正直ほんまおもろかったです。
ハンデ入れてもらったり、入れたりしての拮抗したGB出来て。
やっぱ3P差とかで勝負が決するようなGBって負けても勝ってもおもろいんですね!
前にカード投げられて一発笑点ってもたたぬさんのカード何とか、なって、た、かな。

…。

まぁ!
自分死んでも他のメンバーがね!

d0058993_20274984.jpg

GB中の1コマ。

CAMPめっさ好きなんで(*´ェ`*)
自分こんな風に牛さんベッドでしあわせに死んでても皆頑張ってくれるんで。

ひ、ひ…_l ̄l●lll

色々考えて、基本的にGB中はSS中のショートカットで戦ってます。
銃らいおんが普通一人を倒す場合、PSのみじゃ倒せないと思うんですよね。
マンツーマンになったときは(スロモ)→GS→PS→通常弾ってなります。
そうじゃないとHPが7、8kくらいある人は倒せないです。
PS→GSっていう戦い方じゃ、GSのディレイの間に回復されます。
感知振りしてる銃らいおんさんやったらスロモをAAに変えるってのもありなんかな。

つか、必中のPSのみで倒せる相手を倒すっていうのは私的にどうかと思うので。
結果的に↑みたいな感じの戦法になってます。
即死スキルって使われる相手側にはちっともおもんないですよね。
GBって相手倒してP稼いで何ぼのゲームやけど即死スキルなくても倒せます。
そういうトコで何となくでもええから調整してくとLv差あるGBも楽しめるはず。
一人じゃ倒せなくても重ね撃ちとか、仲間がいれば倒せるんですし。
要は、場数をこなさんとって…(´・ω・`)

まぁ、マンツーマンでPS一撃以外で誰かを倒す方法って要検討。

ただ。
猫さんはどうあがいても銃らいおん厳しいですね!
回避高い場合が多いので、回避が高いと威力が下がるPSはダメ3桁んときありました。
3桁て!!!!(((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スロモ必須だよスロモ…。

ってことで。
お願いです↑のショートカットじゃ足りないです増やしてくださいGくr

無理か、そうか(*´3`*)

d0058993_20435548.jpg

気づくの遅いと思う。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-27 20:50 | days

step out


何か自己管理の出来ないあほですいませんフォトです_l ̄l●lll
熱に強いとか云ってもさすがに9度越えたらふらふらする年頃になったみたいです。
ベッド脇に置いてたポカリが切れてたんで冷蔵庫まで取りいく途中ぶっ倒れて膝強打。
しばらく痛みと情けなさを壁にすがりつきつつ噛み締めてたら後ろから蹴られました。
どんなにあほでも病人足蹴にしたらいつかバチがあたるどこのやろぉヽ(`Д´)ノ

今年もあと2ヶ月切ったっていうのに最後の最後で病院いくハメになりました。
医者に、注射打ちますか?と聞かれてものっっっそい躊躇ったのは秘密です。

注射なんて大嫌いや λ....... ぇぇ、打ちますともうちますとも....

アレですよ、皮下注射じゃなくて筋肉注射やから痛いやんね。
予防接種はほとんどが皮下注射で別に心構えいらんのですけどねふふふ。
1回、膝に内視鏡入れる軽オペして以来(((;゚Д゚)ガクガクブルブル です。

とりあえず。
今は注射打ってある程度熱下がったんでちょっと寝るの休憩中(*´ェ`*)
金曜と土曜をGB日和にしとるのに二日とも自分のコレで延期ににに。
ほんまごめんな。

何か心配かけまくってます(`-`;)
でもあと一晩寝たら大丈夫になっとると思いますってかなってみせま!
食欲とかその他もろもろはあるので大丈夫ですよ|ω・`)b
コメントのレスは完治してからばちこん返します!
雑炊食ってポカリ飲んでぐっすり睡眠とって風邪負かす。

病は気から!
うん、間違いなす。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-19 19:39 | days

sing like talking


近頃ちょっとダメ人間なりかけだと自覚したフォトです λ.......
オフでの凹みをTS内に持ち込んだらあかんって思ってても無理ぽかとです。
何事もなかったように飄々としてられるほど大人になるにはまだ遠い(*´ェ`*)

http://hanihoh.com/love2/

とりあえず色々あってあほみたいに酒飲んで寒い中3時間も海岸っぺたで正座。
しかも何を思ったか薄着で出てった自分が最後。
そらどんなあほでも風邪の一つでも引いてみせますわな!
夜明かしてほんで家帰ってだらだら仲間と過ごしてこんなん↑教えて貰いました。
質問が長くてちょっと嫌になるんですけどね!
でも結果が何かおもすれーと思ったので暇なときにどうぞ。

恋愛レベルは恋愛ドラマ級でした(*ノ3ノ)
ちなみに何か書いてあることがそこはかとなく痛くてですね!
こういうのもばかにゃならんのやと思いました_l ̄l●lll

d0058993_1393978.jpg

d0058993_1395692.jpg

d0058993_13102487.jpg

d0058993_1310824.jpg

d0058993_1310516.jpg

d0058993_1311496.jpg

フォトの人生の縮図。
猪突猛進、行き当たりばったり、考えなしの三拍子。
d0058993_13124890.jpg

こんな自分好みすぎるPTで女王に行ったり。
TSで一番好きなキャラはもちろんたぬ!二番は牛!猫!兎!らいおん!
ハアハアしてましたすいません。
d0058993_13141113.jpg

スパ子支店そろそろ閉店。

最近みんなサブブームみたいです。
でも何かもう身の振り方考えてる自分がいたりします。
ご隠居生活で合成に明け暮れて少しでもいい装備作ろうかな。
1:1とか貰うとすごく嬉しいです。
そのときは言葉思いつかずにありきたりなことしかいえないんですがほんまどうもです!
見たり待ってたりしてくれる人がおるならいっちょ気張るかって気になります。

単純なんです(*´ェ`*)



痛かった。

別れがなかなか切り出せなかったり
別れてもその手法がまずく禍根を残したりする可能性が高いです
情が残ってしまうくらいの恋愛は素敵ですが
引っ張りすぎれば時間は無駄に流れ、自分の成長を止めてしまうことでしょう

失敗のひとつやふたつ誰でもあるんもんですけどね!
どうすればええのかとか分からんくらい泥沼凹み抜け出す手立てって。

ぁーぁ。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-18 13:25 | days

i remember everythin'


朝が寒すぎて布団(という名の座椅子)から動けず5分抵抗するフォトです(・`ω´・)ゞ
強制的に睡眠パターンを健康的に戻そうとしつつも中々思うように行かないこの頃。
これ書いたら今日こそばっちり寝ますけどね!!

d0058993_0324946.jpg


d0058993_033026.jpg


ちとオフが忙しいのもあってフォトがレベ上げ止めてイイ感じやったんですが。
そんでも時間が空くときはあってTSログインすると暇な時間があったり(´・ω・`)
ってことで↑スキルを覚えてみました。

あ、もちろんフォトにメインを乗っ取られたうちのヘタれです(*ノ3ノ)

スキル戻すヤツ新たに3つ買ってDM消したり覚えたり優柔不断でしたがもう消さん!
いつもDM覚えるとき苦戦するのが錆びた釘なんですが今回も素敵な出会いで解決。
羊さんと獅子さん本当にありがとうございました…(*´ェ`*)
幽霊ブルー入口で一人黙々とあほみたいにドルルしてたらおすそわけして貰えました。
自分必死すぎとか思いつつ掘ってたんですけど、ほんま嬉しかったです!

さて。

d0058993_0354943.jpg


最初こんな感じで光魔法&パワリンでくまーの森。くまくまくま。
ただふと闇魔法で一撃してるドラさんを目撃して思い当たるトコがありスキル変更。
↑にしたその日のうちに光→闇ドラへと移り変わりました。
115歳(1423魔力極)だとパワリン=光魔法って感じです。
光魔法のが闇魔法よりディレイもクールも少し短め。
幸運56で両方ともくまーに必中でした、が…(`△`)o0(ちと火力不足かな)

そのあとパワリンも消してシャワーに。
一撃狙いで狩りしてました。
幸運(多分)58、魔力230くらいでシュクチ装備でも撃ち漏らしなく狩れるみたいです。
すんごいアバウトで参考ならなくてここらへんどうでもいいですね!
ただ云いたいのは、感覚2でも装備↑で充分イけたってことです(*´ェ`*)
美術室はさすがにシュクチつけてたら撃ち漏らしがあるんですが。
それでもHP3kという紙HPをなけなしの幸運でフォローしつつがっつり狩れました。

love デスペナ (・∀・)人(・∀・)

高幸運のフォトの癖が抜けないトコもあってこれはもう魔の醍醐味かと。
80%とか経験値が超えると死に易いのとか、もう、きっと他の方もそうなんですよね!
大人しくHP盾にすると死なないかもですが撃ち漏らして結局囲まれて死ぬのがオチです。
HP3k in 美術室でいけるとこまで行きます。

アラクネクエしたり、赤サラかじったり。
HAKUSYAKU&テン太の狩りにもついてったり。
難関のグレクエは牛ちゃんとちょこちゃんのヘルプで結構すんなりクリアしました!
感謝感謝!(・ω・)
ほんでこういうのやってると、フォトでやった時思い出して何か妙に懐かしかったです。
何ヶ月前の話ですかね…(*´q`*)

d0058993_058226.jpg


で、最終的にリョンは↑な感じのスキルで現在落ち着いてます。
110~って狩場もPTもクエも豊富で何かものそい駆け上がってく感が。
地道に狩って経験値貯めていく狩りにここ最近慣れてたので新鮮でイイです!

昔はリョンがメインだったんですけどね(*ノ3ノ)
そのまた昔はたぬたぬが二匹だったんですけども!
今でも1stは愛着があって、って、結局作ったc一人も消せない自分です。
時間作ってたぬもこそーり育てる予定。

つか周辺がサブブーム到来してるようで羊多くて何だかもう!
くまーの森でよく見かける雷属性はかっこえーと思いつつ見つめてますけど!
ああいう派手な感じのスキルはドラにはこないんですか!

そうですか。

d0058993_165128.jpg


…。

あれ、これどっかで見た風景。
夕方タイムセールの品薄HAKUSYAKU支店。



because of u

i am afraid

u never fail

i never say

今年も世界報道写真展に行って来たんですがまた色々と考えさせられました。
貧困とか戦争とかって何かもう、平和論とかダイジェスト学んで解決すんのか不毛。

とにかく芸術とか写真とか疎いですけどやはし鮮烈でした。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-17 00:13 | days

i belive in myself for life


雨降って寒くなってこたつ出すか出すまいか悩むフォトです(・`ω´・)ゞ
とりあえずこたつ一式だけは冬を越すのに欠かせまいと思いクリーニング済み。
ただ火曜は鍋と酒をこぼす戦場になりそうやのでイマイチ乗り気になれんねんな。

 絶 対 な ん か 溢 し ま す よ ね ! λ.......

ってことでTSやってるときはデスクじゃなくてソファもやめて座椅子でカタカタしてます。
デスクもソファも膝掛けとかしてても足元めっさ寒くないですか。
季節も冬になってくれば末端冷え性な自分は霜焼けと死闘ですからね。
今からちゃんと体温調節しとかな泣き目見るんです。
つっても毎年雪が降る前に負けて痛い思いしながら靴履いて年越しですけどね!!

常日頃履いてるスパイクも冬季練習中は履けないくらいヤバい霜焼け体質です。
手はOKやけど、足がなぁ…_l ̄l●lll
根菜類が霜焼けとかにはええとか云うて一昨年頑張ってんけどあかんかった。

d0058993_6531987.jpg


ヴィレッジバンガードの商品CMてツボにハマるのがたまにあるねんけど。
↑めっさハマって何かあほの子みたいに笑ろてたら店長が食わせてくれた(笑)
辛いもん好きとしては三途の川は見えんかってんけど、いやーナイスやわ!
友達箱買いしてたがな(`ー`)*
わさびからしはあかんけどこういうスパイシ系はがっつりイけます!

d0058993_6271860.jpg


2ヶ月以上苦労してきたアレなアレのサミットが開催されます。
バイト先の閉店した店内であほみたいに寝こけながらやったのもとうとう報われるのか。
とうとうタイ語分からないまま終わりそうなのは放置ぷれい。
自分はコミッショナとかじゃないんで下準備に精根尽き果てました。
あと数日、この一週間を仲間内の何人が生き抜けられるのか今からワクテカしてます。
開放された身分としてはmid-testの参考文献読みながらTSしておこうk

(*´q`*)

大学遊べるとかって云うけど遊べるようで遊べずでも遊ぶて感じです。
自分の好きなコトやってるんで別に苦じゃないとかいってもキツいときゃキツいです。
ゴキブリが家に出ようが台風で屋根が飛ぼうが猫が家出しようが。
とりあえずまぁ、大学ってこんなモンですよね!

TSネタがないのはSS撮り損ねてたからです。
合成色々やったけど何か象牙募集でいっぱいいっぱいでですね!
魔女帽子の幸運合成とか難攻してまして λ.......
とりあえず自分の装備は揃ってきたので実験合成三昧です。

◆幸運極装備(主幸運)

・クラフトクラウン(+26)
・チャンスシルバーロッド(+21)
・フリージアの盾(+13)
・天命のネックレス(+13)
・リズムイヤリング(+6)
・デュオドクター(+1)
――――――――――――――
合計:+188(ラッキー含む)

こうしてみると課金よか普通装備のが断然グーです。
GB時は金銃(Lv6)、リズム(命中+13)、悪魔の羽(命中+13)使い変えてます。

とりあえず自分で成長合成する!つっても幸運が足りんかも知れん!!
な場合、フォトに声かけてくれると帽子(Lv150orLv170)と杖(Lv170)貸せます。
よければ、いつでもどうぞ(´・ω・`)

d0058993_6494330.jpg


睡眠3時間じゃそろそろあかんこになりそう。

dead line...
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-12 09:52 | days

nobody knows


自分:最近寒いんで鍋パすっぞーてのはええけど、ほんで買出しは?
他人:あーお前の担当はチョコとかの甘いモンとあとは〇屋のさくら饅頭。頼んだ!(*・ω・)ゞ
自分:え?チョコって…饅頭って。

(谷;)o0(しかも巷で噂のさくら饅頭って。)

こんばんは、鍋はタダの鍋じゃないと気づいたフォトです(((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最近生活バランス悪くて胃にやさしいモンが食べたいんですけどね!
ムリなんでしょうね!小耳に挟んだらベースはキムチみたいですしね!!
せめて病み鍋(誤字)はある程度胃をほっこりさせてから希望です。
病み鍋に入ったらそんときゃ食べてる振りしながら酒飲んどきます(ムリですよね)。

さて。

えーとネイトの秘薬だのブラックエリクサだのMSに入ったの詳しく書いてなかったので。
とりあえず全部買ってみて、実験してみました。

◆ホワイトエリクサのみ(上限引き上げのみ)

d0058993_17153251.jpg


d0058993_171531100.jpg


d0058993_17413434.jpg


ってことで↑みればいわずもがなだと思いますが。
①エリクサ使わなくても全然コレよかええ値でます。
②ブラック使わなくてもまぁそこそこええ値でます。

◆ホワイトエリクサ&ブラックエリクサ使用

SSもー撮ってないですブログ重くなりますしね!

・クラフトクラウン(幸運付加):①+7 ②+8

一回目二回目ともにエリクサふたつ使用してみました。
はい、おつかれさま自分!!(*´q`*)
使わなくていいです白とか黒とかまぢで不要ですよ!
使うならもー転職指輪とか100指輪とか出にくいのに使うとええと思います。
もう二度と買いませんこんちき…っ_l ̄l●lll

あ、グリーンなんて買ってませんガチャなんて出ないです。

◆ネイトの秘薬使用

d0058993_17244824.jpg


d0058993_17245848.jpg


d0058993_1725735.jpg


8ちゃんとメモでアレなトークをかましながらやったらこんな数値出ました。
とりあえず秘薬を試せそうなのがその場でクラウンしかなかったんですが。
エ□スのネ申が光臨した!と思わず叫んでしまった自分です。
ぶっちゃけ↑二つがあんな感じやったから全然期待してなかったんですけどね!

ってことで。

ええ数値の装備作るにはエリクサ<<<<<<ネイトの秘薬ってことでFA。

そういえば製錬でも似たようなこと思ったんですが。
MS品使用して失敗したのを消して作り直すと今のトコ自分負け知らずなんですよね。
Lv6製錬も一発成功しました。
でもMS品使って修理した後一回成功するようなシステムにはなってないか。
ジンクスめいたモンと思ってちみっと信じておこうと思います。

ちなみに↑の+16が出た時間は午後10時半ぴったりです。
やっぱ合成する時間は午後10時半~午前0時が私的に気に入りの時間。
とある兎さんのお話だと、属性剣は2時、4時、7時、10時がアツいとか。
自分もクラフトシミター10本試してみましたが。
月と太陽あんま関係なく似たような数値出るので、時間にバラつきあっても出るときゃ出る。

そー思います_l ̄l●lll o0(結局リアルラッkkkkk!!)

d0058993_1738439.jpg


深夜のプレ家支店。
|ω・`)ノ
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-10 17:45 | days

anywhere anytime


めっさ崩れた生活バランス矯正しようとしたけど失敗したらしいフォトです(・`ω´・)ゞ
しかもコンタクトつけたままちと寝てしまって目がヤバイのなんのって。

でもオフ用の眼鏡なくしたまんまなんですわ。
何で眼鏡がどこいったのか分からんのかまぢで不思議なマイルーム。
探しても見つからないってどういうことやねん。

さてはて。

d0058993_2323797.jpg


こんな時間帯に、

d0058993_232442.jpg


オフィスでこんなことやってる内は睡眠不足解消にゃならんですわな(*´ェ`*)
このあと、やっぱ攻めるなら上から下だ、てコトでスパ逝きました。
深夜のオフィスでログ流しやっててすいませんギルド募集してた猫さん!

d0058993_237335.jpg


◆成長合成メモ

・クラフトクラウン:(幸運付加)
 ①+10 ②+11(午後11時34分)→+21
 ①+8 ②+11(午後11時43分)→+19
 ①+13 ②+8(午後11時32分)→+21

・技の青龍刀:(水属性付加)
 ①29% ②33%(午後10時13分)→62%
 ①37% ②41%(午後11時30分)→78%
 ①47% ②34%(午後11時47分)→81%

・クラフトクレイモア(土属性):
 ①54% ②52%(午後11時46分)→106%

・クラフトフランベルジュ(水属性):
 ①40% ②51%(午後11時58分)→91%

・クラフトウィッチ(感知付加):
 ①+7 ②+6(午前0時)→+13

・クラフトシルクハット(感知付加):
 ①+8 ②+6(午後11時45分)→+15

・天命のネックレス(幸運):+3、+3、+4、+5(午後9時~午後10時半)

・クラフトナイト(HP付加):
 ①+1008 ②+669(午後8時半)→+1677
 ①+752 ②+853(午後11時01分)→+1605

とりあえずあんまり長かったんで力尽きて掻い摘んでみました(´・ω・`)
天命とかナイトとかの合成は朝の太陽以外でやってみたんですが失敗ばっかですね!
やっぱ他の時間帯掴めてないです。
クラフト装備の合成時間表記は2回共にそれくらいの時間やと目安程度に。

d0058993_23302274.jpg


okay....

d0058993_23304346.jpg


no bad..

d0058993_23305776.jpg


good...

て感じです。これだけ色々しておきながら時間帯アバウトです。
ぶっちゃけあんま細かい時間気にしても仕方ない気がするんですよね!
時間計るのはてきとーでもっぱらマップの太陽しか見てないです。

どうしても時間気になるときは、午前10時半~午後0時がオススメかな。

あとMS品のヤツですけど。
とりあえずアレに手を出さなくてええと思いました。
グリーンがガチャってGクレ…_l ̄l●lll
一応ホワイト買ったんでクラフト王冠手に入ったら試そうとは思いますが。
つまるところ、最低値底上げされたトコで合計は大した数値にはならんのちゃうかと。
それよかホワイトの最高値引き上げで上限引き伸ばしの方がよさげ。

@露店で高いと思った場合はメモとか1:1で交渉せな損です
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-08 23:41 | days

without ur voice


久しぶりに湯船に浸かったらそんまま朝迎えてた、そんなこの頃。
自動湯沸かしなハイテクのおかげでお湯のままでしたけど何ともですね!
3時間くらい湯船で転寝(むしろ熟睡眠)してました。
でも寝て滑って溺れるほど広くも深くもない湯船なんで無事です。
風呂で寝るって気持ちええけど実はものっそい腰痛くなるもんなんだと気がつきました。

最近腰がバッキゴッキなるフォトです(・`ω´・)ゞ

何かめっさラグい上に鯖蹴られまくりでついにサン鯖監禁されたり。
ほんで入った緊急メンテの後、久しぶりにスノーヒルドルル行って来ました。

d0058993_8571736.jpg


カオス一本分でこんな感じです。
掘ったFはソフトがおるFと、ハッピーニューイヤーの2つ。
木の右上あたりを中心に掘ってます。
てかスノーヒルは木か、崖沿い1マスくらいしか当たりがない気がしま(`△`;)
ここには何もない!を連発しながらの手探り状態ドリルなのでかなり面倒です。
でも出る場所は↑の場所くらいなんでそこを掘って行くと何かしら掘れる筈!
狐の探査スキルがあると便利やろなぁ、ってドルルしつつしみじみ思いました。

で。

よく見てみると化石って属性付加多いんですよね!
水、火、雷、光、土属性。
ということで属性付加にハマってます(*´ェ`*)
水属性と土属性はやったけど他属性やったことなかったので。
属性により得手不得手があるのかどうか、モノは試しってやつです。

1回ずつやってみた結果。
水、土、雷、火、闇属性すべて60%程度(Lv120~Lv170剣)でした。
時間帯はいつもの通り。
こうなると別に得手不得手があるわけやなくて、装備Lvの関係みたいですね。
装備Lvが高いと必然的に合成アイテムもランクが上がるわけで。

土属性付加
・クラフトバスタード(Lv150)→平均60%
・クラフトクレイモア(Lv190)→平均90%

こんな感じに。
高い%を出すにはある程度のLvも必要。
あとは時間帯とリアルラック…ってこれいったら元も子もない。

そういえば。
メンテ中にブログ書いて昨日今日の成長合成品まとめようと思とるんですが。

初めて属性付加100%↑が出ました。
ちょっと3桁出るとは思わなんでその勢いのまま露店した結果法外価格。
すいません肝の小さいらいおんのそういうのはほかしといてください。
寧ろ相場とか知らないだけなんでこんくらいが適度、ての教えて貰えたら喜びます。

アレなんです。
今までの合成赤字が浮けばヨスなんです。

ものそい合成に使い込んでて自己破産深刻もうちょっとなんですががが(*´ェ`*)
露店で化石を見かけるたびに買い込んどるし。
赤い薔薇も何か買ってまうし。
採算なんて取れないって分かっとるのに魅惑の多いHP合成ーっヽ(`Д´)ノ

ただ2k合成したことないから出してみたいんです.. ...λ. . ......

@フルムーンロッドに+16↑(幸運)
@クラウンorシルクに+15↑(幸運)
@フランベルジュに90%↑(水)
@ウィッチに+13↑(感知)
@シルクに+15↑(感知)

周りの話ちみっと聞いたところでメモメモ。
幸運て思いのほかどの職業も必要なんやなぁ。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-07 23:44 | days

just call my name


ローソン行くとバイトしてんのがほぼ友達なんで買うもの困るフォトです(´・ω・`)
ぶっちゃけうちの近所のコンビニってローソンとポプラしかないんですよね。
ポプラはまたマイナーなだけあって置いてあるものも私的に微妙ですごめんポプラ。
つかそんなんよかローソン行くと流れてる音楽の途中が気になってます。

ローソンほにゃらら~…ステーション♪

有線のあいだにぽこっと入るローソンのCMのやつ。
バイトやってるやつに聞いても皆バラバラなんですわ。
ローソンCSIステーション、て自分は聞こえる気がするんですけどね!
CSIって何ですか。それともCSホットステーション?それならCSって何ですか。
ローソンの謎は深まるばかりだと思った秋の暮れ|ω・`)

d0058993_19323012.jpg


黒髪にしたら今度は詐欺師って言われました。
せめてやさしい心遣いを見せてシルクハットなんやし奇術師くらい云うてくれても_l ̄l●lll
もうダメですな、詐欺師でええです、詐欺師です!!

ほんで詐欺師らしく開き直って合成合成今日も懲りずに合成してます。

◆今日の成長合成

d0058993_19343296.jpg


クラフトシミターはテン太DROP品ですね!
持ってたメンバーにもらったりして(!)5本合成トライしました、が。
いやはやいい感じの値が出ないです…ヽ(`Д´)ノ
朝の太陽の時間帯が↑、他の時間帯試してみたんですがほぼ最低値ラインでした。
なんかもーここまでくると、水属性付加自分には向いてへんのやないかと思えてきます。
もしかして時間と相性以外にも、属性とか付加するモンで何か絡みがあるのかも。

d0058993_193864.jpg


クラフトクレイモアは女王DROP品です。
前回やったときも90%やったので、土属性付加はそこそこええのが出る、かな。
これは前回も今回も朝の太陽の時間に合成。

d0058993_19393647.jpg


一回目出した時点でやめればよかったんやろけどやっぱり挑戦。
100kで露店置いてみて売れなきゃアイラ行きです(*´ェ`*)
1回目+5(最低値)、2回目+11。
何となくやけど幸運付加は安定してきました。
1回目2回目とええ数値出すのは後はリアルラック、て感じが。

d0058993_19433097.jpg


1回目2回目ともに同じ数値が…(`q`)*
HPとか攻撃力とか防御力とか細かい数字になってくると作為的なモン感じます。
感じるからっつって何か対応策があるわけじゃないです。
何かネイトがうまい感じに調節してる気がするんですよね!!

あ。
朝の時間って言葉で云うと分からんみたいやったので。

d0058993_19455236.jpg


↑です。
月が沈んで次に出てくる太陽。
私的にちょうどこのSSくらいが合成でええ値が出る頃合です。
とりわけ幸運合成。
魔力、感知もこの頃合で最低値よか↑の値が平均的に多めに出ます。
ただ回避とか防御とかはまぢで微妙です。

回避合成向いてへんのかな…(´・ω・`)

前にこの時間帯にたぬさんがHP合成したとき+2000↑のカボチャとか作ってたんですよ。
他にもいくつか合成して、かなりええ感じのが出てて。
回避とかHPの合成は高齢者な魅力さんに頼むとええのかも。

たぬ…(*´ェ`*)
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-05 19:53 | days

over the rainbow


今週中がdead-lineだったレポ終わらせて気が抜けたか風邪引きました!
自分がぶっ倒れたら周辺ドミノ倒しとか思ってたんでほぼパーフェクツですね(*´ェ`*)
とりあえず1ヶ月ぶりにティラミスとか甘いモン食わされました。

風邪んときはアクエリよかポカリ派のフォトです(・`ω´・)ゞ

熱にゃ強いのが小さい頃からの取り得です。
一昨日、昨日と二日間ほぼログインしてない感じやったので夕方TSにIN。
露店とか合成品とかは常に変動しとるから見ないとウズウズするようになってきました。
めっけモンがあると倉庫と相談せずに買うので銀行も倉庫も危機…_l ̄l●lll
MSに倉庫拡張がきても重量がががががが。

ほんでふらふらしとったらニット帽ぬこに誘われて女王狩りへ。
1ゲージ削ると女王は召喚してこおへんみたいです。
使ってくる魔法は台風とリング。
2ゲージ目も恐らくそんなもんで、3ゲージ目から雷とシャワー使用。
シャワーと雷以外の魔法は何とか耐えられました。
HP5k↑は必要です。

安定した壁がいてくれる場合、スロモ→PS…の繰り返しやってるだけです(・ω・)ゞ

d0058993_2354358.jpg


ただ、↑のようにスロモが入る場所もABが入る場所もないので他スロットにおいてます。
そんため、何かラグかったり慌ててたりすると間違えて全然違うスキル発動多々アリ。
基本的に①スロはスロモ入り、②は↑、③は装備+ABが入ってます。
イベントスキルとか置く場所なくなりました。

(´・ω・`)

d0058993_2392697.jpg


赤のゲージんトコでりなが死んで偶然称号取れました(*`q`)
テン太とトムベス以外初のBOSSの称号でちょっと実は結構嬉しかったです。
あとからOUSHI-MILKの参戦もあってかっつり狩れました。かっつり。

d0058993_2393313.jpg


このHGがものすごく欲しい。
しかしもうガチャにお金をつぎ込む気にはなれない貧乏性。
デビュー戦!と思って急いで行ったんやけどデビュー終わってました_l ̄l●lll
でも何か楽しそうにしとったん見て安心しますた。


◆今日の成長合成

d0058993_2422919.jpg


女王狩りで出た剣一本だけ拝借して、合成してみました。
時間帯はもー朝の太陽の時間一本絞りです(何か面倒になってきたと思う)。
90%付加ってなると、そこそこええのかな。
試しに露店に出してみたら即売れたんで誰かの役には立つんやろう。
つか合成料金、装備、合成アイテムとかって計算するとすごいことなりそうやね。

…。

これが赤字でも他で補えば黒字になr

d0058993_2434992.jpg


属性付加80%ついたらうっし、ええんやないか?て自分に納得出来るんですが。
↑の合成は朝の太陽が真ん中過ぎたくらいやったかな。
もう一本やったんですけどそっちは65%とかになりました。

後はクラフトクラウンとクラフトミトラに合成して前者大失敗。
後者は幸運+21で、露店に出したらすぐ嫁に貰われていきました。
まだ使ってくれる人(=需要)があるんならもちっとええ値出せたらなぁと思います。
しかし、クラフトクラウンに象牙使ってしまったのでションボリです。
なけなしの二本が最低値にきわどいのばっかり…(`△`;)

しばらくはまだ紳士帽子(幸運+20)のお世話になるみたいです。
せっかくならもう幸運180ぴったりになりたいです。

あ、ハロウィン終わったんで髪黒にしますた(・`ω´・)ゞ
[PR]
by kazuto_fuzima | 2005-11-04 02:53 | days