<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

die of my guns


さようなら昨日までの試験!
こんにちは来月5日までのレポと試験!(*谷)人(谷*)
春休みを迎える前の越えにゃならん壁にぶち当たりまくりのフォトです。
風邪はまぁインフルエンザ疑惑の視線をがっつりもらいつつ克服傾向かな!
ドップェルやっけ、その咳に効くらしい薬けっこうよさげですた。

d0058993_11241170.jpg

ここ最近のフォトは今までどおりレベ上げなぞほとんどせずドルルってます。
私的にテチチF4でスピサペ掘りが熱い!(ノ゚∀゚)ノ
今スピサペ、210kで置いとけば売り切れるという高騰ぶりなんです。
放置露店の時も220kとか230k放置で売り切れ多々アリ。
で、カオドリ4本くらいで各20くらいは掘れるので金銭的にうまいドルルアイテム。
ついでにジェニー人形も掘れるので損なし!

まぁこの時は。
こんな感じで。
テチ狩り中の人らを前に。
羞恥ぷれい。

ええねん、どうせぬめのくせに銃だけで遊びまわってたんが悪いn(ry

あとドルルでスピサペと同じくらい熱いのがメトロノーム掘り!
これも200kで売り切れる感じで、けっこう掘れるんでうんまいです(・`ω´・)ゞ
ついでにメトロノーム掘ってたら出てくる副産物もええ感じ。
過去問、キャンバスシリーズ、トイレクエシリーズくらいのもんですけど。
需要があるのでまぁ高値ちゃうけど売れるからヨス。

カスタムとか本間にくるんやったら合成のためにお金めっちゃ使うやろからなぁ。
それを思って今ちまちま貯蓄をしとるんですけども。
一応カスタム装備はよっぽやない限り自分で掘り出すつもりです。
せめてフォトにカスタム銃、でもってリョンにカスタム盾と頭があればなって感じで。
まぁカスタムなぞそんな出回るモンとは思っとらんのでまったりですね!

d0058993_11385741.jpg

ボスバトんときのこのカオスに笑けて手が震えてますた。
きっと皆体験しただろう女王カオス状態ですね(*´ェ`*)
ちなみに女王は倒せなくはないですけど女王きたら真っ先に銃士狙われます。
この時も結局猫さん二匹の攻撃に耐えられる訳もなくこーなりました。
女王のポイントが異様に高いのも頷けるわな!

d0058993_1142577.jpg

ん?はいはいいつものパターンであぼんったJ!
やたら真面目な感じでこういう風に報告されると爆笑の後にションボリするわ。

ほんでもって今はリョンの方が狩りで稼動しとります(・`ω´・)ゞ
もちっと強くなればGBで充分貢献できるようになるやろうなって思ったので。

d0058993_11451512.jpg

通常狩りのときのステはこんな感じです。
ん?感知に何か振ってないかって?振ってますとも振ってますとも(*´谷`*)
テチチ1&2、城はHP盾なくて幸運ブロックとこんくらいの回避で上等みたいです。
ラグいときとかはたまに死んだりしますけどそれはご愛好かな_l ̄l●lll

スキルはミスト消してイビルマスター&フリーズ覚えました。
現在Base147(あれ、148やったっけ?):TM109です。
150装備が使えるようになったら盾と頭有利やと思うのでそこらへん目途に。
ほぼソロ狩りやけど3、4時間狩りするのがやっぱ限界ぽいのでそんくらいのペースで。
うちのメンバーとPTボーナス付きで狩れるLvやからそれもあってええなぁって思う。

d0058993_115365.jpg

求)マノのかけらとマノの結晶

この西風杖って龍杖並に優秀やと思うねんけどどうなんやろう。
引き続き110~の装備くるとなると、こりゃ本間に装備さえあれば!みたいになりますね。
それもまぁ楽しみ方次第ですな(・∀・)人(・∀・)

d0058993_11553972.jpg

[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-31 11:59 | days

Caltural Anthropology


↑の試験があと2時間後くらいにあります。
なのに今この瞬間ブログつけてる時点で結果けっこうお察しちゃいますか(*´谷`*)
ようは勉強しようとしたけどレジュメの多さに抱腹絶倒したってことです。
どれくらい救われない量だったかというと、

d0058993_10191658.jpg

こんな感じの文献が、

d0058993_10194756.jpg

こんな感じにずらっと。
まだまだ下まで続きますChapter14まであります。
青いのが未読の文献リンクだと思えばもうな!
紫色のリンク表示がだんとつで少ないですよね!
ほんま全然読めてないわ!
1個の文献の長さと量がでら半端ねぇの_l ̄l●lll
しかも教授がものっそアバウトな人で書籍そんままスキャンしてUPしとるのとか。
横文字が縦表示になってたり、教授の親指写ってたりします(・∀・)シモントレッテ?

…。

正直涙でそうやねん!
あんま分からんかったら泣いてみようかな…(*´ω`)
悔し涙よか笑い泣きしそうです。
土壇場で火事場のバカ力とか第六感とかすげえひらめきが舞い降りてきますように!
答え誰か隣でおしえt

文化人類学なんて一生嫌いになりそうなフォトですた。
新大学生とかこれから新しい単位とろうとしとる人はよく考えて講義とるべきと思います。
むしろこれは自分自身への今後の教訓やな!

試験会場| λ.......
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-30 10:35 | days

stay a little longer, move a little closer


何か去年の暮れ辺りから抵抗力の衰え感じてるフォトです。
知らんけどよう風邪ひくようになってきたとですよよよよよ_l ̄l●lll
咳がひどいんです咳が!
ちょっとこんまま死ぬんちゃうか自分…とか思える感じにゴホってます進行形。
今試験期間真っ最中なんでこじらせるわけにはいかん。
てことで*R*おすすめのギップリャ飲みました。
バイト帰りの仲間に頼んで買ってきてもらてありがたす。
でも残念ながらふんどしじゃなかったです。

え、このネタが分からない?(ノ´∀`*)タハー
小学校の頃TVで観てた人とかコミック読んだことある人分かるんちゃうかな。

ええとオフ忙しいです。
↑の通り試験期間中ってのとバイトとサークル活動と遊びでいっぱいいっぱいです。
レポート実はまだ23/5000wordsしか書いてないっていう破滅的状況です。
英Ⅲの卒レポと張るワード数ての教授的にどうやのコレ!
出席のポイントは2割もないみたいなんでこれ踏み違えて5割とかで出したらFかな。
FってのはFailの頭文字です。

TSは放置露店して息抜き程度に狩りでもマイペースにやってると思います。
ちなみに最近動いてるのは空も飛べないヘタれのリョンです。
TM重視しとるので140歳で既に美術室卒業状態で城で鎧とミスフリ狩ってます。
現在の幸運88でほぼ打ち漏らしなくミスフリのおるFは縮地+魔導士でOK。
邪魔なメイドは闇槍+シャワーで二確。
月光の調べFは金色のやつがたまにシャワーで撃ち漏らします。

フォトで石膏が欲しいと思ってテチチでポンチチ狩りもしてます。
ラキ&ポンチチ撃ち漏らしなく狩れますがクリ2発貰うと笑点します。
テチFも今では充分狩れる狩場になってるみたいです。

ちなみに今のリョンのスキルは、

@ヘルファイアmaster
@イビルフレイムLv3
@シャドウランスmaster
@シャワーmaster
@ダークミストmaster
@フェアーウィンドmaster
@リカバリLv10
@ブランクカードLv1(!)

くらいのもんです。
思うにこんまま続けてくにしろやっぱミスト消していいかもとか思いました。
思い立ってこれでほんまに消したら3回目くらいですね!
狩りと対人戦の両方考えてもミストより火力重視の方がドラは役に立ちそうな予感。
ボス狩りってなるとリョンよりフォトですしね(*谷*)
まだそんなにGBしてないのでもうちょい様子見はしようと思ってますががが。
正直、DMが有効な攻撃型にDM掛けるより他スキルで叩く方が早いと思ったんです。
でも対魅力、特にたぬがおる場合はDMあった方が格段にいいですよね。

ただ、どっちにしろDMかけたら必死こいて叩きにかかられるのは必至。
そんなとき魅力3とはいっても耐久力に欠ける魔としてはDMって考えもんです。
まぁ要は、DMを使うときのシチュエーションってことで!
殺傷力のない魔の場合はスキルで叩くよりDMの方がいい気もするし。
少なくともDMをかけた相手を叩いてくれる仲間が近くにいる場合は。

結局GBに求められるのはPSKだと思いました。
どの職も似たようなステになる以上いかにそこが磨かれてるかですよね。

とりあえず魔は火力でhit-manてのは間違いないなって思います。
この魔をどうやって活かすのか、魔がどれだけ貢献出来るか。
ぬめな銃らいおんやってて魔をやると何か新発見ぽいのあって新鮮です。

ついでに今のリョンのメインな装備詳細。

@ウィッチハット(幸運19)
@西風の杖(幸運19、魔力25)
@西風の盾(幸運20)
@魔導士の指輪(魔力19)
@縮地
@ゼフィロス
―――――――――――――――
↑までがメイン装備

@開運絵馬(幸運10)
@リズムイヤリング(幸運6)
@西風の帽子(魔力19、幸運1)
@ナイトシールド(HP1.8k)

幸運極とか魔力極とかで使いわけてます。
でも魅力3で幸運にはあんま振ってないので魔力極はほぼないです!
GBの時は盾を騎士盾に変えて他は一緒の予定。
シャワーとかの当たり具合を見て変えていけたら。

…装備ラグであぼんですかね(*´ェ`*)
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-29 14:55 | days

i wonder


Contemporary Japanese Society。
知る人ぞよく知る某NHKの手嶋さんと話すことができた今日に感謝!
彼9・11のNYテロんときに11日間ぶっ通しで中継し続けたロンドン支部長さんやねん。
教授から何かそれっぽい話は聞いててんけどまさか本物とは思わへんかった!
自身NHKドキュメンタリーとか、ノンフィクション作家さんやねんな。
今日の講義はほんま、かなり人生においてええ勉強になったと思う。

そんなこんな、心地よい興奮のフォトです(・`ω´・)ゞ

documentaryて奥の深い世界なんやなって改めて。
そういうナマの現場に真正面からぶつかってこうとする姿勢は尊敬する。
報道とかの世界は現実との対峙、まさにそれやろうけど現実ほど伝えるのは難しいとか。
NHKのドキュメンタリースペ好きな自分としてはほんま裏側本髄教えてもろた気がする。
つうか講義受ける生徒の姿勢がいつもと全然ちゃうから笑けたわ!
うちは観光やの国際関係やの以外にもメディアコミュ系も多いからやろな。
終わり口の質問タイムの手が上がる量といったらもう。
お前らギラギラしすぎやって…!でもそんなお前らが好きや(*´谷`*)

とそんな勢いを楽観しつつ、講義終わった後狙ったハイエナがここに一匹。
狙った獲物は逃がさないフォトですこんばんは。

正直、職場の第一線に立ってる人間の話ってのはものっそ影響力あると思う。
説得力みたいなもんてか、その人の活気みたいなもんがめっちゃ伝わってくる。
ちゅうても前に話した某野〇證券のチーフさんはどうかと思ったけど。
まぁまだ縦社会男尊女卑が根強く残ってる古参の会社は多いってことやろ。
やから、今回みたいな機会に恵まれることは少なからず多いほうがええなって。

ほんでいつも思うのはどんなTV通して見る人も同じ人間やなってこと。
手嶋さんもいざ目の前にすると全然普通の人やったわ!
もちろんオーラみたいなもんはムンムンしとったけどな(・∀・)人(・∀・)
めっちゃええ人やったわ。
時間押してんのに真剣に質問に答えてくれはったし。

アメリカメディアの話。
ぶっちゃけたトコUSの筆頭メディアって我が国んことあんま突っ込まんのよな。
朝〇新聞的なモンがないていうか。
自由の国アメリカ云うけどまぁ、そこらへんはお察し。
実際今日講義で取り上げられた対テロ戦争ネタなんてまさかUSメディアは報道せえへん。
アメリカとイスラム。
テロ戦争。
その背景に広がってるもん。
正義って何やねん。
ああややこいなぁって思うねんけどそうやってほかすことが出来ることではないなぁ。
9・11から時間だけは経って日本社会じゃあんまり報道もなくなってきたけど。

うんまぁとりあえずほんま今日はよかった!
彼が有名人やから会えて良かったちゅうよか、話が聞けて良かった。
第一線に立つ人間の活力の源を拝借させていただきますた(*´ェ`*)
ちなみに来週このCJSの鬼レポ締め切りです。
アンちゃん(愛称)美人教授やのにめっちゃ鬼やから嫌いやけど好きです。

ちょっとM入った(*ノ3ノ)

あ。
ほんでTSネタ忘れそうやった。

昨日ボスバトルやったんですけどね!
何ていうかGのメンバーのバランスがモノ云うと思いました!
うちはバランス型ですけどやっぱ他のギルドさんは人員的に偏りだってありますよね。
そこらへんはもう何も云うまい。
いつか職業設定込みのGB大会とかあればええのになぁって思います。
例えば魅力は各ギルド一人までで他職cも出来れば一人ずつ、みたいな。
極端に云うと魅力5人VS魔5人じゃ面白くないよなって話で。

まぁ、でも、ギルド設定色々変更できるようになったちゅうのは。
サブのレベ上げ意欲が湧くキッカケになりました。

少し肩ラクにしてええかなって思ってます。
以上!
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-27 19:31 | days

dont leave me


って春ブレイク入ってすぐ留学する友達に口走ったLira(仮名)に萌えました。
古い言葉使うとこれってきっと胸きゅんってやつですよねそうですよね!
男が男に云うのはきもいつかどうでもええけど、これはけっこう近頃のドツボでした。
萌える、て単語を使えるようになったフォトです(*谷)人(谷*)

d0058993_851866.jpg

近頃いろいろあったんですがとりあえず彼の引退デカかったなぁ。
感覚集会で何回か一緒して4141獅子の話とか聞いてておもろくて!
変なノリとかやなくて、よう笑かしてくれる人やけど一番しっかり考えてる人でした。
そういうとこがめっちゃ尊敬するなって思ってたんでさみしい気分です。

オークションやの、そんそんクエやの、そういうのはもう省いてOKですね!
まぁあえて云うなら狙ってたデビルガンにあと一歩で間に合わなかったという_l ̄l●lll
バイトが遅くまで入ってて、一応急いだねんけど終わったあとでした!
スパに特攻したときとかもかなりの高齢者さんとか人数集まってたので何度も書くまい。
きっとみなさんブログとかに書き残してるはずやから!
どの人も見たことある人らばっかやったので改めてすげーなーて思ってました。
まなちゃんにも久しぶりに会えましたしね(*´ω`)

d0058993_857275.jpg

ほんまにおつかれさまでした!

火曜の定期メンテ通常時間内に終わって色々実装されてました。
なんちゅうかギルドシステム変更くるって知らなくて感動が止まりませんでした。
これでギルマスおらんでも好きなときに人数揃えばGB出来るじゃないか!
んでもって背伸びさせてたメンバーももっと楽しく遊べるじゃないか!
ほんまに深夜そのことに感動して嬉しくてあほみたいに喜んでました(ノ´∀`*)

でもってGBにボスバトルきましたね!
うちはまだ人数が揃ってないのでやれてないです。
観てるだけでまだ満足でしたけどやっぱやりたいですよね!
やけど今後人数集まらんような予感がっつりでした(´・ω・`)
そろそろギルドカフェ登録とかしてCAMPメンバー募集しようかなって思ってます。
思ってるだけで予定は未定なんですけどね!
職業的に不足してるのは魅力型&魔以外の火力型です。
特に魅力さんは必要やなってボスバトルみながら話してました。
ボスの攻撃に耐えれる動かぬ壁役が一人は確実にいたほうがよさげです。
そーじゃないと銃士である自分は活きないし生きてないっぽいです(*´ェ`*)

戦略考えたりおもろい戦い方できそうでボスバトル結構ええなって思いましたけど!
観てた感じ、基本的に魔はBOSSにDMとかかけて相手の妨害に行ったほうがよさげでした。
BOSSに攻撃通りにくそうやったので。
攻撃型は両方共に回れそうですね。
感覚は物理耐性の場合はスロモとかかけて相手の妨害なんかな。

まぁほんまやってみんと分からんのでこんくらいに!

d0058993_9114172.jpg

せっせと育んで里親に出しました。

d0058993_912956.jpg

このたっぱ差はいじめかと思いました。

さ、今から試験やので早めに一時間漬けしてこようかな!
今月末まで試験とレポートとバイトいろいろ忙しいです。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-26 09:17 | days

no way





…。



え、まぢで引退なんですか?

(((;゚Д゚)ガクガクブルブル






λ....
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-19 21:51 | days

make way for our life


また目玉焼き作りの毎日がくるような気がしているフォトです(・`ω´・)ゞ
つまるところ応急青作りが行き詰まったというか満足というか。

d0058993_1844486.jpg

こんな感じで限界を迎えてちょっと無念!
9M個くらい入るんじゃないかとか思ってたんですけどどー考えても作るのが無理か!
何でこの数なんやろう(*谷*)o0(32000個でFA...)
ちなみに溜め込んだ500GのやりようのなさもUPしてみた。

d0058993_18444472.jpg

作っててたまーにこんなんになると新鮮な気がしますた。
かれこれTSやっとる時間長いけど、応急こんな作ったの初めてです。
そもそもフォトが生まれた理由は応急専用だったなぁって思い出しました。
今こそあのときの初心に戻って応急屋でもやってろってコトですかね(`q`)*

d0058993_1845918.jpg

インスピなし感知多分120↑でこんな感じです。
成功確率85%ってのは総合的に見てちょっと嘘やろ!
ちなみに高いとは思うけど単価150Gでちょろ売りしてます。
放置露店するときは180Gで。
今は装備で感知80近くとか狙えると思うので作ってみるとええと思います!
狩りする時間ないとか、ラグの時間帯は応急作りがええ感じです。

さてはて。

イベントクエ昨日駆け込みでフォトとリョン終わらせました。
何このうますぎるTMクエ(((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おかげでフォトはbaseとTMの差が30以内になってリョンはTM4UP!
安眠マスクばっか大量に持ってます... . .λ.. ... . . .

折角なのでイビル消してシャドウランス(Lv8か7)覚えました。

美術室の敵シャワ、ヘル、ランスで一撃で、欲を言えばあとちょい幸運。
たまーに打ち漏らしがあるので必中幸運確かめねば。
多分65前後じゃないかと思うねんけどなぁ。
つってもほんま死にまくるので笑けますけど!
あ、ランスはクール6sやけど詠唱短いので使い勝手悪くないです。
横沸きしたMOBに対応するときもっぱらランスでグサっと。

あとちょっと気になるけど面倒て気にしないことにしてたの考えてみました。
1144銃らいおんの攻撃威力に関してです。

参考数式(from TS WIKI)
・銃攻撃力=(命中+追加命中-48)×20+銃種類別追加攻撃力
・PS攻撃力=銃攻撃力×倍率

d0058993_19412344.jpg

ブルータルガン・匠(Lv5)
命中:178(素108+他適当)
銃威力:522

・(178-48)×20+522=3122
・3122×2.6=8117.2

通常弾:3122(MOB防御力無視の数値)
PS威力:8117(端数切捨て)

単に銃威力はぽいっと足してるんですね!
今のフォトの攻撃力こんなもんです。
雪の階段とかリバさんとかに不自由しないライン。
上等です。
タバスコはまだちょっと足りない。
同Lv帯の魅力3のらいおんさんなら足りるかもですね!

BOSSとか対人考えなければ魅力2、3がベストやと思います。
HP底上げしないで命中極装備ってのも狩りなら可能のはずやし。
マスターすると必中のPS&RSってmissの心配がないのがええとこ。

d0058993_19414165.jpg

乳絞りしてほしてくていたいけな狐さんを脅してる雄〇発見|ω・`)
牧場絞り体験できるそうです。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-18 19:46 | days

moon at the last quarter


せっせと応急作りまくっているフォトです(・`ω´・)ゞ
露店で最近見かけなくなったので自力で作るしかないんやと今頃実行に移しました。
目標は銀行の容量限界まで作ることなんですがそーなるとめっちゃ時間かかるっぽい!
かれこれAFKしたりしつつ作って6時間15k個くらい…
単価200Gでも買って悪いもんちゃうなって改めて思ったりしてます。

自力で作りますけど!

曲りなりにも感覚型ですしね.. . .. λ .. .........
前にとある狐さんから応急大量買いしたときに云われた一言が今も印象的です。
あの言葉を胸にせっせと応急作ってます(*谷)ゞ

昨日は久しぶりに王冠GETS目的で女王狩りに行ってました。
ほんで、いつパッチが当たったのか知らんけどちょっと女王の仕様が変わってました!
前はタゲをとってる人に称号がいってたと思うんですが。
今はどうやらトドメを差した人に称号がいくようになってます。
何回も確認したので、間違いないと思います(・`ω´・)ゞ
これって称号が中々耐性とかでとれない人にとっては朗報なんやないかな?
やっぱBOSSの称号って1個でも欄を埋めたいモンですよね!

↑とは別に、女王の魔法の仕様がちょっと変わった気がします。
タゲが自分に向いてなくても、シャワーが飛んできたり、リングがきたり。
これはちょっと検証不足やので何とも云えないですが…
つか、あんまり検証したくないんですけどね!(*´谷`*)
シャワーと、雷魔法耐えられないんです、ぬめぬめなんで!
経験値70%手前で女王行って、帰るときには60%切ったりしてました!

他のBOSSにもこれって適用されとるんですかね?
少なからず、トドメを差した人に勲章が行く、ってのは…|ω・`)ドウナンヤロ

話は変わって。

最近、腹割って話せる人間ができたなぁて感じてます。
オフの仲間とかはもちろんそういう雰囲気やけど、TS内での話で。

文字だけのコミュニケーションってのは演技とか、偽装とか、簡単やと思う。
何となく、リアルより一言一言が軽はずみになりがちや、とも。
やからこそ、それをどうやって補うべきかっていう意識・無意識があるのかないのか。
そこを自分が意識することで、初めて相手の中身的なもんが見えてくるんやないかって。
少なくとも要素的な意味合いでこれは大事なことやって思えてきました。
別に堅苦しい話でもネタでもないねんけどな(ノ´∀`*)

家族と友達ってのは一生モンやって。
大事せなあかんモンやな。

@いつかでええから良合成品とか持ち寄ったりしてオークションしたい
@予定は未定
@就職活動、職場移動、受験、みんな頑張ってほしい!
@女王が中々クラウンを落としやがりません
@裏技で応急を作っている人を横目にひたすら作るこの気持ち
@このまま正月イベントを忘れる前にコーラル行かねば
@キモかわええのとかかわええのとか好きですわ!
@失敗するときゃ応急40個以上廃棄物

@アバクロのチョーカーが何者かによって引きちぎられますた_l ̄l●lll
@D&Gのロザリオm(ry

…。
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-17 03:54 | days

asiantum blue


そろそろ期末時期の嵐が発生する予感。
今分かってる時点で今までのword数を上回るレポートが一本。
海外サイトを探し回るため、またトロイの木馬と仲良くなれそうなフォトです(・`ω´・)ゞ
3日に一回くらいスキャンかけて見つかるときは4,5匹見つかります。
海外サイトよか、メールの可能性のが高いんですけどどど λ.......

ウイルスに感染してるとTSやってるときものすごラグかったり接続不良ぽくなります。
何か最近TSやってても良く落とされたりするって時は試しにスキャンするのもええかも。
つってもただ単に鯖が重いだけかも知らんですけど!
メンテでラグなくなったわて声聞くけど、相変わらず自分は重いです(*谷*)

d0058993_17551463.jpg

今さら新発見したねんけど、匠の製錬成功確率って他より2Lv分くらい低い!
この銃ものっそ金食い虫でほとほと困ってます!
中級タンタル75個買って失敗の嵐で足りなくなるとかどないやねん。・゚・(ノД`)・゚・。
ノーマル銃ならLv7→Lv8の成功確率が11%です。
匠は性能がランダムなので、一概に全部の匠の成功確率が低いとは云えないですが。
それにしてもLv5→Lv6が成功せえへんくて泣けてきました。
せめてあと1ランク↑のLv6にしたいんですが|ボッタクリオッツァン| λ.......

Lv7オッドデビル≒Lv5タルガン匠(ちと匠のが威力↑)
オッドには感知つけてるので、匠には幸運つける予定です。

@リバイアさん宅
応急青600&樹液120&銃弾3500持ってった方が長時間篭もれてラクでした。
DROP拾ってると身重になるんで、赤玉とマリンと銃を重量と相談して拾う感じで。

リバさん製エストック匠
・攻撃力412 命中8 Slot1
・攻撃力385 命中6 Slot1
・攻撃力360 命中6 Slot1

今まで狩ってて通産6,7本DROPの内よさげやったのはこんなん。
一番↑のヤツは1.2Mで売れたのでそこそこ剣職さんにとってもよさげやったに違いない。

途中から牛ちゃんと均等で狩り狩り。
人が寝静まってるだろう時間帯やねんけど、それでも誰かが来る人気ぷり。

リバさんてある意味BOSSっぽいし冒険するにはもってこいやって思いますけど!
さすがに二人が狩場でざくざく狩ってるその中にずいっと入ってこられると慌てますね。
ソロはソロ、ペアはペアで狩り方意識して変えとるので…
それが崩れると二匹同時にリバ倒して左下に沸かせたり4匹巻き込んだり。
_l ̄l●ll|
リバさん宅は最大人数2人やと思いました。
少なくとも好効率で狩りたい人が3人ってなると、他狩場のがええはず。

でも3人でわいわい狩ってそこそこ経験値!て思うと。
左下に1人、上に2人でわざと同時倒しして沸かせる狩り方はありかなって思いました。
均等PT前提になりますが!(後そこそこの撲殺力)
安定して意図的に同時倒しさせることが出来るのは銃らいおん。
RSで3匹or4匹巻き込めばOK。
ペアが殴って半分にしたリバとPS撃ち込んだリバ、でもって周辺リバ。
HPが半分以上削れてればRSでトドメ、2匹確実にDOWN、左下に一匹沸く、かな。

余談やけど、知らない方とペア狩りするならPT組まない方がええと思いました。
PT組むと黄タゲに変わってRSでその人のリバを巻き込んでまうんですよね。
それなら白タゲを利用するかたちでPT組まずにする方が迷惑かけない気がします。
あくまでも銃らいおんの話ですけど!
RSを使う時点で他職さんには画面揺らすので申し訳ないか。

知らない方とペアになると緊張してそんまま旅に出ると思います(*´3`*)

◆私的な露店相場メモ(高すぎるとかそういう苦情こっそり受け付けます)

@オディニアのイヤリング4.5M
@クラフトブラックシールド650k~750k
@技の青龍刀350k(邪魔なときは150k)
@レム石100k~200k
@銀の薔薇850k~950k
@クラフトフランベルジュ350k
@クレバークラウン150k

単に忘れて価格がウロウロすうのもアレやと思ったのでメモる習慣を!
↑は放置露店で売れた値段です。
他の装備とかは合成して、失敗したり成功したりで価格変動。
失敗したらアイラに売ってしまうのがほとんどですがヽ(`Д´)ノチクショイ

失敗したクラウンはそれでも1M前後で売れてた気がします。
(参考:幸運+12~の王冠/ちと前の話なんですけどね!)

感知+17のシルクハットは10Mでお嫁に行きました。
命中+8の開運絵馬は2.5Mくらいで売れた、気が、したり。
近頃幸運帽子の相場がかなり高騰してるみたいで驚きますた(((;゚Д゚)ガクガクブルブル
象牙とか角笛が高騰するねんからしゃーないか!
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-15 19:05 | days

say a little prayer


うっかり大塚愛のアルバム買ってしまったこの頃です。
何年ぶりっかっちゅうくらい久しぶりに買うた邦楽が大塚愛…(谷;)
買っておきながら今さら何でDLで済ませればええものを買うたのか悶々。
この頃、勢いがすべて!主流のフォトです(・`ω´・)ゞ

久しぶりにTSにINしてだらっと狩りしてみました。
サンタくまーを卒業すると一撃で狩れるMOBいなくなるんですよね(*´ェ`*)
基礎ステ攻撃2とかならテチのキリマンは一撃やも知らんですが!
ただあそこは人が多いっちゅうか、ラグいっちゅうか敬遠しがちです。
とりあえず一撃じゃなくなったつってもPSとRSで狩れれば問題ナス。

◆1144銃らいおん(180前後~)な狩場候補メモ

@雪の階段・アイシクルorイエテー
@テチチ・キリマン
@アビス深淵・リバイアさん

d0058993_7141774.jpg

最近は狩りするときはアイシクルやったんですがあっこはどうにも人が多い。
追加スキルがきてから一回も足運んでないので混み具合は微妙ですけど!
時間帯にもよるんやと思いますが、快適さと沸きのよさでリバさん美味すぎ(*谷*)
PSとRSで二撃なので、さくさく狩れます。
①にPS→RSで①沈没、②が被弾→②にPS、て感じで。
今んとこ二匹巻き込み型がベストです!

d0058993_734385.jpg

この命中数値でリバさんPS→RSで沈んでくれます。
ちなみに使ってる銃はオッドデビルLv7で、威力650くらいです。命中ナシ。
今回避が55くらいなんですが、リバの攻撃結構missが出てええ感じです(・∀・)b
幸運は80ちょいくらいですが見てると幸運ブロック<<回避missかな。

しかし!
すごいの見つけて衝動買いしてもうた( ´ω`)

d0058993_714377.jpg

懲りもせずまた買っ....._l ̄l●lll
製錬されてない新品をとりあえずLv4まで上げてみました。
製錬費用あほみたいにかさんでく!
でもこの銃はかなり優秀やと思ったんで大枚はたきました!
Lv7まで上がれば今の銃よか断然つおい銃になる予定。
タンタルで済むと思えば安いもんや。
160装備はええの出来れば余裕で200歳まで使えると思う。
魔の杖も銀杖、幸運+20とかつけて製錬すればかなり優秀。

d0058993_7221933.jpg

フォトのスキル一覧。

使用度を考えるとスロモは必要ないです!
あとFHも使う場所が微妙やなぁて感じで…(`-`;)
クールが長すぎて狩りに入れ込むのが難しい。
FHLv10で、物理弱点の花ちゃんに10kくらい(幸運175前後)

銃らいおんならAAはLv10で打ち止めでOK。
ケミカルラボはまぁ、備えあれば何ちゃら。
(幸運とかの合成やと微妙やけど、HPとか防御とかになると結構数値UPっぽい)

ABは本間に使うところがないのでLv1のままを強く勧めます。
最初はGS<AAかなって思うてたんですが狩りでは断然GS>AA。
インスピはGSの威力に関係してくるのでもちろんマスターで!

↑に上げたスキル以外は全部マスター推奨(・`ω´・)ゞ
こーしてみると結局スキルが大体完成するのはTM125くらい?
スロモとFHとケミラボはTMが余ったらとる、で。
あ、てか、ラジポケかなり優秀やのでスロモ<<<<ラジポケかも!

@何だか身辺が過疎ってきてる気がしましt
@TSが最初で最後のオンラインRPGやと思う
[PR]
by kazuto_fuzima | 2006-01-14 07:52 | days