人気ブログランキング | 話題のタグを見る

move more active


めっきり日差しも春めいてきたちゅーか熱くなってきましたね!
冬より日差しが肌にピリピリする感じが既に来るべき夏を予感させますここ南国。
みなさん4月をどうお過ごしでしょうかフォトです(・`ω´・)ゞ

move more active_d0058993_11521131.jpg

パンまで緑になる日があるそれがNY。

さて!
やっぱ暖かくなってくると部屋に垂れ流しのBGMも変わってくるモンで。
基本的に料理してるときリビングではTV、キッチンではFM流してます。
んでPC触ったりしてるときは洋楽邦楽イージー24時間ノンストップ。
今までの冬場はまったりエモ&バラード多めで寝るときたまにピアノとか聴いてました。
あ、ちなみにピアノは何かうるさくないヤツっていったらこんなん教えてもらったり。
寝るとき限定で聴くのけっこーオススメです(・∀・)人(・∀・)

muzie:yk_music
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a021072
何より楽曲量がすごいのなんのって。
多分楽譜なし即興っぽく弾いてんだろうなって推測。
たまに外れる音がわざとなのかどうなのからへんがおもろい。
ものっそまめに更新されてて、一貫した音域音階がある人。

さてはて!
Breathless(the corrs)聴いてまずは夏サキドリ気分を満喫!
あいかわらずアイルランド好きな自分です。

ここを更新してない間随分バトンたまってました(@´_⊃`)
さくさく消化してこーと思いま!


◆漢字バトン(提供:黒ちゃん)

1、好きな漢字を三つ

「笑」 これ大事
「泣」 これもストレートでよすよす
「和」 love and peace!


2、前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「絆」 弛んだり縺れたり切れたりしたとしても消えん糸
「陰」 ひたすら暗いイメージと相反する温もり
「鏡」 周囲の友人


3、次の人に回す言葉を三つ

「戦」 「子」 「国」


4、大切にしたい漢字を三つ

「命」 いわずもがな!
「親」 近頃になってありがたみてかそういうのが沸々と…
「友」 色んな活力の源

まぁ大切なものだとしたら三つとかじゃ収まらないわな!


5、漢字のことをどう思う?

小学生のとき書き順に必死になってたなぁって思いました。
書き方えんぴつの角って痛いなぁとかもいっしょに思い出しました。


6、最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えてください

「天真爛漫」 to be simple & innocent!
「威風堂々」 これはなんとなく字面が好きなだけ(@・3・)
「明鏡止水」 have a clear mind!

好きなのはええけど意味が正しいかは激しく不明!
四字熟語辞書持ってる人はこっそり間違い笑って下さい。

7、バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

回すつもりはない7人+裏αイってみよう!(敬称略!)

「柔」 *りな*(柔和とか柔軟とかとにかくそういうのひっくるめ)
「敬」 やるきねこ(真っ先に敬語の頭文字がしっくりきたなんてそんなこt)
「活」 シュワちゃん(元気つか活発とか活力とかそういう)
「賢」 琥翠(賢こさがペカーと光ってると)
「義」 雄牛(義理がたいそして義がついても申し分なす)
「楽」 まなこ弟(ラクなんじゃなくて楽しいとかおもろいとか)
「優」 *瑠乃*(優れてるんじゃなくてとにかくやさしさ)

「明」 きなっこ(活と似てて元気で明るい明暗とか)
「嬉」 ェビ(嬉しいていうより嬉々として)
「雲」 DIOS(とらえがたいとかでなく1つたりとて同じのなさ)
「律」 清乃(自律、法律一本の筋っぽい)
「温」 空蒼(暖じゃなくてここは温がしっくり)
「直」 ノーブル2(素直とか率直とか直輸入とか)
「緩」 フォティーノ(そして堅くもある)
「透」 Lacquerblack(不透明だったり澄んだ透明だったり)

ハァハァ
次!


◆自己紹介バトン(提供:蒼ちゃん)

1、回す人5人を最初に書いておく。
①*りな*
②ダリン
③琥翠ちゃん
④まなちゃん
⑤ハニィ

書かない人ばっかり挙げてみた。

2、お名前は?
フォトとかって名乗ってますがkazutoです。
本名は知る人ぞ知る┏○ペコッ

3、おいくつですか?
気分はいつでも18歳ですが(・∀・)
むしろ学生やってるとほんま18歳気分です。
実は21歳でした┏○ペコッ

4、ご職業は?
しがない大学生です┏○ペコッ

5、ご趣味は?
料理と食うこと騒ぐこと(・∀・)人(・∀・)

6、好きな異性のタイプは?
よく笑う子でやさしい子かなぁ。
さばさば仕事のできるタイプ。

7.特技は?
趣味が特技になりつつある現在進行形┏○ペコッ
スポーツ全般と、どこでも寝れる、レポとプレゼン溜め込み。

8.資格、何か持ってますか?
英検準2級、TOEFL600、漢字検定2級
MOUS(Excel、Word、PP)、秘書検定2級(…。)
あとは陸上の審判資格みたいなんとかぼちぼちですわ(@´_⊃`)

9.悩みが何かありますか?
あんまり悩みを悩みと思わない体質らしいです。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
食えるものは大抵何でも好きかな!
嫌いなものはピーマン、わさび、レバー、からし、しめじ、ウニ。
食えって云われたら食べるし出されたら食べます。

11.貴方が愛する人へ一言。
長生きしてください。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
・*りな* なんだかんだ云って一番の腐れ縁だが現在失踪中。
・ダリン これまたかなりの腐れ縁現在復活メキメキ成長中。
・琥翠ちゃん 海で会ってから長く続く秘密の関係(*´ェ`*)
・まなちゃん 昔スパ子で素敵な出会いをしてから片思い中。
・ハニィ 多分こういう人いたと思う。

ハァハァ
とりあえずこの2つを消化(*´ェ`*)
他に過去バトンやの何やのはまた後日┏○ペコッ

そういやつい先日カラオケ飲み会新人歓迎会ぽいのあって。
「I miss you」がやけに新入生にバカうけしますた。
韓国語の歌で、曲名通り濃い恋どストレートて感じなんですが。
BoAの歌を韓国語でぶっつけ勢いで歌ったり(勿論男が)もうけまくり。
今年もまた引き続き韓国ブームの予感?

ちなみにこれだけはいえます。
恋と愛の伝道師はスペイン人じゃなく韓国人だと。

┏○ペコッ
by kazuto_fuzima | 2006-04-24 11:53 | days
<< I'll go out... check it out >>